スポンサーサイト


選抜3日目まで。

選抜が始まりましたね。
ここまで学校があるんで初日までしかきちんと見られませんでした。
明日はシューレのイベント、明後日は長野に行かなければいけないのできちんと見られません…

今回はNHKが地震の報道のため、ちょくちょく中断があったり関東地方は4時で切ったりと高校野球ファンにはイライラする放送が多いため、ユーストリームでの毎日放送の放送が相当役に立ってますね。

選抜の開幕カードは日本文理ー香川西。
日本文理プロ注目の湯本の活躍などで日本文理が勝利。

2試合目は九州国際大付が、投打でプロ注目だった三好がホームラン&1失点完投の大活躍で前橋育英を破り勝利。
5回には2番安藤、3番三好の選抜史上3度目の連続ホームランの後5番龍もホームランを打ちこれで選抜史上初の1イニング3ホームランの快挙。
大会前から騒がれていた自慢の長打力を見せつけました。

3試合目は、古豪北海と創部1年の超新鋭創志学園との対決。ただ学校の歴史としては創志学園のが古いという面白い対決です。
試合は1-1と緊迫していた8回裏に、北海の4番川越がソロホームランを放ち2-1で勝利。
ただ初回の途中から投げた創志・山本投手の力投は素晴らしい物でした。


2日目。第1試合は初出場大館鳳鳴と天理。
正直天理が圧勝かと思われましたが、1、2回とチャンスを奪えたのは鳳鳴。ただ3回に味方のエラーなどで7点を奪われ、結局これが決勝点に。4回からの立て直しは見事だっただけに悔やまれます。

第2試合は初出場、県立波佐見対名門、横浜の対決。
波佐見のエースはプロ注目・松田投手が4番もつとめるチーム。
横浜は斎藤・山内の2枚看板に1番から5人続く左の俊足打線という、素人目から見れば圧倒的な戦力差。

しかし自分の勝利予想は波佐見でした。

試合も初回に波佐見が2点先制をすると、そのまま追加点を奪っていき5-1で勝利。
松田投手は8四死球と乱調でしたが、横浜の15残塁という見事なまでの拙攻もあり1失点完投でした。

第3試合は地元の県立加古川北と、北信越大会優勝の釜田投手。
大会前から釜田投手は152キロと球は早いが案外打ちにくくはないという評判だったので、金沢の圧勝とはならないだとう、と思っていました。
そしたら加古川北が中盤から終盤にかけて相手のエラーなどを利用して4点を奪い、投げては井上投手が2安打完封の好投。見事に地区優勝チームを相手に勝利しました。


今日第1試合の日大三ー明徳義塾は、どちらも地区優勝チーム同士の強豪対決。
思えば数年前の選手権1回戦はこれと同じカードでしたが、明徳の不祥事によって高知高校の代替出場という選手権史に残る出来事となったあのカードです。
日大三の4番・横尾と明徳の4番・北川のプロ注目4番対決でもあります。

試合は日大三が先制するも、明徳義塾が3イニング続けての得点で4-1と勝ち越し。
しかしその裏日大三が2点返すと、次の回に畔上のタイムリーで同点に追いつく。
すると、8回表日大三に守備のミスが。セカンドの投げたボールがキャッチャーの顔面に当たってしまい、ノーアウト3塁1塁だった所3塁ランナーが生還して勝ち越されてしまう。
しかもキャッチャーはスロー映像で見ると歯が飛んでしまったほどの衝撃でした。
しかしすぐに戻ってくると、無死2塁3塁の大ピンチを3番や4番北川を抑えて切り抜けると、その裏負傷した鈴木捕手が勝ち越しとなる2点タイムリー2塁打を打って逆転。
その裏、プロ注目日大三・吉永投手が抑えて見事日大三が勝利しました

明徳・馬淵監督はなんと自身初の甲子園初戦敗退。
明徳としても26回ある甲子園で2度目の初戦敗退。しかも今まで唯一だった1回は関東一時代の現日大三・小倉監督がつけたという因縁となりました。

第二試合は好投手野村を擁する静清が、第三試合は強打の光星が被災地対決となった水城との一戦を大差で勝利しました。八戸も大変な被害を受けているので頑張って貰いたいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
