スポンサーサイト


2学年終了

金曜日、ようやく学校が終わりました。高校2年終了です。

なんか本当にあっという間の1年でした。

見事無遅刻無欠席の皆勤賞!!人生初ですよ。自分でもビックリ。
後期期末テストも帰ってきて、国語以外は1位でした。

総合的な評価は去年よりも良い体育以外オール5。
体育も4が付いたので、運動部に入ってない身としては十分だと思いますよ。

今の所センター試験での受験を考えてますが、もし良い所の指定校推薦があればいつでも使えるように準備しておかなきゃ行けませんからね。一応頑張ってます。


今回大きな地震があって、3月は本当に忙しかったです。
ただイベントは幸い中止にならず、卒業式、映画鑑賞教室(海猿面白かった)、そして修了式と過ぎました。

修了式の翌日の土曜日は葛飾でイベント。
今回は07年に開校した初年度にいた1年~3年間で集まりをしました。他の学校では同窓会、同期会という言い方をするんでしょうがうちの学校は1年から3年揃うのが魅力ですからね。こういう会もあって良いのではないでしょうか。
実行委員会では4人で中心になって、当日も司会進行準備全て4人を中心にやりました。
10時に早く来て手伝ってくれた方々には本当に感謝。

今回は話の内容がほとんど地震でしたね。まぁそれだけ大変な事ですよ。
でもみんな無事で32人集まってくれて良かった。

次は俺が3年だった時のメンバーでやっていって、年々ずれていくような会に出来れば面白いと思いますね。

そして日曜日は朝早くの新幹線に乗って、長野のおばあちゃんの家まで行ってきました。そして昨日帰ってきたというハードスケジュール(笑)

後攻野球見てる暇ありませんが、東北高校は頑張りましたね。強豪相手に。

そして加古川北、波佐見、城南という公立勢の活躍は見事。加古川北のエースの子は2試合連続完封でベスト8進出。


プロ野球は両リーグとも4月12日の開幕になりました。巨人の開幕戦はなんと宇部ですよ。
開幕は東野、2戦目は内海、そして3戦目に澤村が来るそうです。

日ハムはエースダルビッシュが勿論開幕。4月17日に斎藤が投げるそうです。
正直日ハムは開幕延期嬉しいんですよ。小谷野と田中賢が戻ってきますからね。こんくらい嬉しいニュースがないと。中田は絶好調でホフパワーも絶好調。強いよ。今年の日ハムは


F1もいつのまにか開幕しました。金曜日まですっかり忘れていて危ない所でしたwww
開幕戦は日本応援デー。ヘルメットとか車体にがんばれ日本と書いてくれています。
放送で流れてたドライバーの日本語での卒業式のような応援、元気貰いましたww
優勝は強いベッテル。圧勝。
可夢偉は頑張って8位でしたが、メカニックのミスで結局失格となってしまいました。

今年の変更点は3つ。可変ウィングとカーズとピレリです。

可変ウィングは、その名の通りリアウィングが動くんですよ。
発揮出来るのは限られているらしくて、ある地点で前の車と1秒差だったらバックストレートで使えるそうです。
カーズは2年ぶりの復帰。こちらも馬力を上げて6秒だけ早くするという奴です。ただ今回レッドブルは使ってませんでした。これとリアの操作しなきゃいけないんですからF1ドライバーは大変ですよね。
1度だけ可変対カーズの対決がありましたが面白かったですね。

そして昨年限りでブリジストンが撤退し、今年からは復帰となるピレリタイヤです。
通常が4種類、レインが2種類あって色分けしていて綺麗です。

あと予選でトップのタイムから107%以上経つと決勝に出られないってルール。あれで2台引っかかってましたね。


あと1週間ちょっとでいよいよ高3始まりますよ。
なんか…感慨深いですね。
高校生活も楽しまなきゃいけないし、受験も頑張らなきゃいけないし。

頑張るしかないね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
382位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
