スポンサーサイト


プロ野球開幕直前、日ハム予想

プロ野球開幕が12日と迫りましたが、今12球団は練習試合という形で試合をしてますね。

そんな中で日ハムには悲しいニュース、嬉しいニュースと様々な事がありました。

まずは斎藤佑樹。
オープン戦では好投していたのですが、この前の阪神戦と楽天戦でちょっと打たれてしまいましたね。
阪神戦で9失点してしまい、次のロッテ戦で乗り越えたと思ったら楽天戦で初回3失点。その後5回までは無得点に抑えたのは立派でしたが、ちょっと初回のリードが斎藤らしくなかったな、と思いました。
これからですね。17日は期待してます。


そして一番残念なのは正捕手・鶴岡の顔面骨折。
自打球を当ててしまったそうです…なんと復帰まで3ヶ月。夏頃になっちゃいますね…
幸い日ハムには大野という良い捕手もいるので他球団より影響は少ないですが、ダルビッシュの調子に響いてくるのがちょっと心配です。
去年大野とダルのバッテリーが目立ち、その試合は必ずといって良いほどダルの機嫌の良い投球じゃなかったんですよね。どうなるかは分かりませんが、去年の経験があるだけマシかもしれませんね。
鶴岡は焦らず頑張って貰いたいと思います。


12日に流れてしまったせいで鶴岡は怪我をしてしまいましたが、逆に田中賢介と小谷野は開幕前に戻って来れました。
1番と4番と正捕手が開幕前に怪我なんてチームは過去あったのだろうか…

小谷野は調子良いですね。守備も素晴らしいです。骨折は戻ってないそうなので無理をしないで欲しいですね。

陽も打撃好調。レフトの定位置間違えなしでしょう
中田はレフト守備がちょっと酷いですが、ファーストなら文句無し。7番ファーストが予想されます。
ホフパワーは完璧。この選手は本当に期待出来ますよ。

今年はAクラス、優勝を目指して貰いたいです

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
