スポンサーサイト


高橋優

ずっと推している歌手の一人である「高橋優」

この前アルバムが発売されたんですが、思ったより売り上げが伸びないんですよね…
メディアではタイアップなんかたくさんついているんですが。

なので今日はこの曲を聴けば絶対にはまるという曲を紹介しましょう。



「素晴らしき日常」




絶対に今の邦楽界にはいない存在なんですよね。
この曲は本当に言いたい事を詰め込んでいて、カラオケで唄うと普通に酸欠になります。
情熱溢れる楽曲です。



「こどものうた」




これぞ高橋優の真骨頂というべきでしょうか。
メッセージ性溢れる歌詞、自然と聞き入ってしまうサラウンド。
平成版ブルーハーツと言っても良い曲ですね。



「福笑い」




震災後急激に有線リクエストが増えている曲です。
「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」
さすがに良い歌詞作りますね…この曲はラジオ番組の中で数時間で作った曲というのも凄いエピソードです



「駱駝」




らくだ、と読みます。
他の曲よりも少し明るい感じの、元気を貰える曲です。
こどものうたと共に最初のアルバムにぶちこんであります。



「少年であれ」




この曲も歌詞が凄い。今までのギター調からピアノ調になってますね。
こちらも震災に苦しむ日本には元気をくれる曲なのではないでしょうか。



「靴紐」




最後にこの曲を。
福笑い、少年であれ、素晴らしき日常と共に4月20日に発売したリアルタイムシンガーソングライターというアルバムに入っています。
最初聴いたとき号泣してしまいました。サビが素晴らしいです。


まだデビューして2年経たずにこれだけの名曲を作るんですから。
これからテレビに出ることで曲調がどうなるかは分かりませんが、できればこのままの内容で進んで欲しいですね。
かならず数年以内に大物になると思いますよ。断言出来ます。



リアルタイム・シンガーソングライター(DVD付き初回限定盤)リアルタイム・シンガーソングライター(DVD付き初回限定盤)
(2011/04/20)
高橋優

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
