スポンサーサイト


ここまでのプロ野球

学校生活やら受験勉強やらでなかなか更新出来なくなってます・・・

さて、ここまでのプロ野球ですが、非常に自分の思い通りとなってます。
ちなみに当初の順位予想は

セ 中日、ヤクルト、巨人、広島、阪神、横浜
パ ソフトバンク、日ハム、ロッテ、西武、楽天、オリックス

そして今の順位が

セ ヤクルト、中日、巨人、広島、阪神、横浜
パ ソフトバンク、日ハム、西武、楽天、ロッテ、オリックス

セの1位2位、パの3位4位5位が違うだけで、あとは良く当たってます


セリーグですが、中日の左右のエースが抜けるとは思わなかったので1位にしましたが、抜けた影響から序盤は大失速。一時はどうなるかと思いましたが今現在僅差の2位。凄いですね

パリーグは西武が不調だったのに交流戦で浮上。逆にロッテが交流戦大失速で5位。楽天はなんとか4位。

ソフトバンクの強さは圧倒的。今何連勝してんでしょうかね。強すぎ。
和田、杉内の両エースもそうですが、ホールトン、山田という選手達が6勝ずつしているのが凄い。
内川は打てるしカブレラもまだまだ好調だし。
日ハムは投手陣が絶好調。開幕で失敗したダルも2試合連続完封、たしか35イニング連続無失点です。他の投手陣も、武田勝は勝ちさえつかないですが絶好調。ケッペル、ウルフも勝てていて、4試合連続チームは完封勝利中です。

オリックスは弱いね。監督がダメなんだと思う


セリーグは、予想以上にヤクルトが絶好調。あの投手陣にあの打線ですから皆さん以上に期待はしていましたが、それ以上ですね。
バレンティンは活躍すると書きましたが、まさかここまでの選手だとは予想外です。さすがにヤクルトスカウトが探してきただけあります。
巨人も内海が好調で澤村も良い成績をおさめているのでなんとか3位に。ケガ人多いですね。あ、小笠原2000本安打達成しました。

広島は一時期好調だったのにどうしちゃったの、って感じです。マエケン以外の投手が調子を落としてきたって感じですね。

阪神はまぁ予想通りの5位。監督がダメなことと、金本を使い続ける事が大失敗でしょう。
マートンとブラゼルの最強外国人コンビが研究されて成績を落とすと書きましたが、まさにその通りではないでしょうか。
金本の記録が途絶えたのだから、もうちょっと良い使い方をすれば良いのに交流戦でパリーグ主催でもレフトで使い続けたのでホークス戦では金本の所に集中砲火されて負けてましたね。あれでは勝てないよ。

横浜はいつも通りの定位置。序盤調子良かったのに…


とまぁこんな感じです。ホークスの優勝は確定かな。さすがの日ハムもこんなに強ければ追いつけないよ。
セリーグは中日、ヤクルトの2強と、3位巨人4位広島のどっちかが絡むという感じになりそう。


あまりプロ野球見る時間もありませんが、今年は面白いですよ

コメント

非公開コメント

No title

今年の阪神は期待できないね。
指摘の通りでまったく同意。
最近の阪神はなんでも外からお金出して選手引っ張ってくるやり方が気に入らない。
そもそも、小林宏は2年で5億も出してとるほどの選手でもない。
今のところ、結果は案の定…

100%で野球ができないなら金本は引退すべきだし、ここまで結果の出ない真弓は監督をやめるべき。
今年はもう諦めてるからいいんだけどね。

No title

>>まえちゃん

DHが適用出来る福岡でのソフトバンク戦で金本をレフトを守らせたのは愕然としたね。
打撃はそこまで悪くないから代打で出されるほうが数倍イヤだと思うんだけどね・・・

久保田も使い方を上手くして、昨日みたいな勝ってない場面で何度か投げさせて自信を付けさせるのも良いのかも。昨日は極端すぎたけど

小林宏は自慢のフォークが落ちすぎていてボール球と丸わかりになるし城島は獲れないしって感じ。
だからフォークを投げてボールに、ストレートを投げてぼかすか打たれてるって見えるよね。
ストレート系の変化球を磨いて、城島との相性を良くすればかなりの投手なんだと思うけど・・・

No title

よく見てるね。

今日も案の定、オリックス相手に大敗orz
久保も登録抹消されたし、お先真っ暗だ。

小林宏は調子いいときと悪いときの差が激しくて安定しないってイメージなんだよな~
城島との相性がよくないのは気づかなかった。

No title

>>まえちゃん

久保が離脱したのであれば、いっそのこそ小林宏を先発にして捕手を藤井にしてみるのも面白いと思うけどね。
明日、明後日のロッテ戦に投げさせたら弱点しってるし千葉マリンの投げ方知ってるし面白い結果になると思うけどねぇ
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
