スポンサーサイト


Perfume

ファンじゃない人にとって、「Perfume」にたいしてどういったイメージを持っているのでしょうかね?

アイドル
口パク
電子的

そんなイメージもってる人多いんじゃないでしょうかね。
という自分も、正直Perfumeが流行はじめてテレビで見だしたころはそんなイメージだったんですよね


ただね、今は違うよ。もう最近イチ押しの歌手。アイドルじゃないよ。歌手だよ


Perfumeってアイドルと歌手の線引きが難しいんですよね。ファンの間でも分かれるくらい。
個人的にはPerfumeは歌手だと思ってます。

他の歌手やアイドルは、普通大人になってから事務所だったり路上ライブだったり、あるいはクラスメイトだったりした関係から組む場合が多いんですが、Perfumeの場合はなんと12歳の時に結成しているんですよね。

しかも同級生という関係じゃなく、事務所で出会った赤の他人。

これと同じくPerfumeの誕生秘話でかかせないのは、なんと全国区になるまで7年かかってるんですよね。
AKBなんかはもう半年くらいで有名になりましたし、SPEEDなんかは12歳くらいでもう全国区でしたし。

2000年に結成して2001年にあ~ちゃん、のっち、かしゆかの3人が揃ってから、「ポリリズム」が今話題のACに使われた2007年までは全く売れなかったわけですよ。


Perfume好きなのに自分が矛盾しているのは、口パク反対派なんですよ。断固反対ってくらいです。
ただ、Perfumeの場合はたとえば嵐がイケメン、ダンスが上手いということと同じように、根本からあることなんですよね。
口パクをしなければあのダンスは存在しないわけですし、テクノだって存在しないわけですし。
綺麗な歌を聴かせたいからテレビで口パクをするだとか、長期のライブだから口パクをするだとかとは違うと思うんですよね。
嵐やSMAPは公言してないですが、Perfumeの場合はもう本人たちも間接的に言っちゃってますしね(笑)

それでも人気が出るのは凄いと想うんですよね。


ちなみにPerfumeが全国区になったポリリズムはこちら





まず今の音楽界でこのような音楽を作る人はいないでしょうね。
テクノ界の大御所であるYMOが好きだった年齢が高い世代からも支持を得ているというのがファン層の特徴です

あとPerfumeの特長としては、活動拠点がテレビではなくてラジオとファンクラブなんですよね。
とくにライブMCふくめてしゃべりが上手いんですよ。芸人泣かせというか。
広島弁がまじりつつ、個性的な3人のしゃべりは面白いですね。いつか記事に書いたスクールオブロック内のコーナーは面白いですよ。

ファンを大事にしていますし、人だったり物には必ず敬称をつけたり、応援したくなる歌手なんですよね。



「I still love U」




「願い」




「チョコレイト・ディスコ」




今の勢いならもっと語れる気がしますが、今日はここらへんで(笑)
新曲「リニアモーターカー」もぜひ聴いてくださいな。6月11日にNHKで特番の再放送も放送されるんでお忘れ無く。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
