fc2ブログ

カメラ

カメラ




ついに買いました!!修学旅行まであと2週間。
小学生の時にサンタクロースに貰ったカメラ以来2代目ですね。

個人的にはオリンパスとかキャノンとかニコンとかを考えてたんですが、当日一目惚れして買ったのはフジフィルムの「JX400」でした。

値段は1万2千円なり。デジカメの中では一番安いランクの一個上って感じです。
個人的にデジカメは消耗品だと思っていて、何年かたてばすぐに凄い機能が出てくるものだと思うので、当面のしのぎとして良い値段だと思うんですよ
そのうち一眼レフも買いたいなーという夢もあるし。

このカメラを選んだ理由は3つ。

まずは値段の安さ。1万7千円前後を考えてたので、かなり安く買えました

2つめは脅威の1600万画素。
当然画素=画質ではなく、1000万画素を超えてしまえばまず良し悪しの判別は不可能ですが、大学で大きな紙だったり画面に映すと綺麗に見えるらしいんですよ。

3つめが赤外線通信機能
赤外線で写真を携帯に送れるんですよ。しかも高速らしいですよ。
これがあれば、それこそ修学旅行で仲間内で撮った写真を友達の携帯に送ることが出来ますし、富良野で良い壁紙になりそうな写真が撮れたら自分の携帯に送ることもできます。


どうせ卒業アルバム的なものもないんだし、個人的にたくさん良い写真とれれば良いなーって思いますね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
235位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード