スポンサーサイト


日ハム後任監督

どうやら日ハムの梨田監督は来年の契約結ばれないようですね。
今の成績でも解任ってのはびっくりですね。
ちょっと贔屓な起用もあるけど、まぁ良い監督だったと思うのですが…


後任は某スポーツ紙では熱闘甲子園でおなじみ栗山さんが有力と。
ただねぇ…一応ヤクルトOBですが、もう素人のちょっと野球詳しい人レベルですよ。彼は。
そんな人間に任せずにやっぱりしっかりした人に頼んでほしいですね。

大沢親分…とまでは行きませんが、多少熱血漢がある監督のが良いのではないでしょうかね。


ヒルマンさんが戻るという可能性もなくはないでしょうが、ファンが望むのは佐藤義則現楽天投手コーチですね。
これから投手陣を育成しなければなりませんから、そうなると佐藤監督、吉井投手コーチで行くのがベストでしょう。
逆に打撃を重視していくなら、大村巌コーチしかいないでしょう。この方は日ハム打撃陣を変えた方ですから。しかも北海道稚内出身。最高ですね。


梨田監督がもし退任するなら、今年はなんとしてでも優勝しなければなりませんね。

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶり。

梨田監督の退任は俺もびっくりだよ。
成績だけ見たら申し分ないし、発表もシーズン中だからね。
レギュラーシーズンは1位のソフバンと7.5ゲーム差だから、ほぼ無理だろうけど、ソフバンはCSは弱いイメージがあるから、もしかしたらわからんね。

No title

久しぶりー

正直言って、フロントやファンは今のチーム戦力、雰囲気を考えると1位になってなきゃ困ると思ってるんだよねぇ。
1位のソフトバンクが圧倒的だから1位になれとは言えないけど、せめてちょっと前みたいに2ゲーム差程度で収まってて欲しかったな、というのが正直な感想。
今季限りで辞める事を決めていたらしいし、これを機にチームが変わればな、と思った上での発表なのかな?
CSは、去年のロッテのように第1を裏ローテ(ウルフ、斎藤)で勝てれば良いんだけど、もしも楽天が上がってきてマー君と岩隈で来られたらダルと武田勝で下手すりゃ負ける可能性も出てきちゃうからね・・・

No title

短期決戦で楽天相手は怖いな~
まあ、今のところオリックスっぽい気がするけどね。

阪神はもうボロボロだよ(泣
俺は監督を交代させるべきだと思うんだけどね~
梨田さんとかw

No title

阪神は打線が良いのに得点が出来てないよね。今巨人と並んで得点数だと3位でしょ。打率は怖いくらいに良いのに。
4番新井に問題のあるような気が・・・(苦笑)

No title

前略
日ハム次期監督の件ですが、栗山英樹と云う解説者は、日ハムが日本シリーズで優勝した時の、事前予想でコメントした事を本人は忘れたのでしょうか?
「日ハムの優勝は絶対にない!」 とコメントした事は私だけでなく日ハムファンの
方々でしたら、記憶されていると思います。優勝は難しい・・・と云うのならまだしも
絶対に優勝は出来ないと明言した人、栗山英樹には日ハムの監督には、絶対、
説対、絶対になって欲しくありません。本人はもう忘れたでしょうか?
ファンは忘れずに覚えていましたが・・・・・。

No title

>yamanokakesuさん

はじめまして。
栗山さんがそのようなことを言っていたのは驚きでした。09年の時でしょうかね。
テレビでの発言でしょうから、決してバカにするような発言ではないでしょうが、ちょっと変ですね。

No title

日ハム次期監督について・・・・・
今日、正式に栗山英樹新監督が決定しましたが、残念の至りです。
記者会見を見てもなにを云わんとしているのか? さっぱり判りません。
日ハムのフロントも何を考えてあの方を新監督に決定したのでしょうかね。
街場の声を聴いても、誰一人不満に思っている方もいない様で、それも
マスコミの編集の結果でしょうか。日本シリーズで優勝を狙うのなら、監督の勉強、
研修的なあの方を推薦しても結果はでないと思います。他にこの人となる様な
方が居なかったのでしょうか? 残念の一言に尽きます。
契約の2年間は真っ暗です。あああ残念!

No title

>yamanokakesuさん

栗山さんについてですが、人柄をまずは注目してしまうので良いと思う人が多いのではないでしょうか。
采配については全く未知数の方ですから、今の時点ではなにも言えませんね。

ファンとしてはフロントが決めた事ですし、しばらくは様子見をしようと思ってます。
あまりぐだぐだ言ってもしょうがないですしね。ファンならファンらしく応援するべきだと思いますよ。

No title

コバルトさん
ご意見有り難うございました。
私も少し様子を見ようと思ってはいますが、優勝を目指す日ハムファンの一員としては、誠に残念と思っただけで、別にぐたぐたと云っている訳ではありません。
梨田監督以上に上手く進展すればいいですね。

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
170位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
