スポンサーサイト


最近のスポーツ

久しぶりの更新です。

最近のスポーツですが、まずは野球。
日ハムですが、1位ソフトバンクとかなり離されちゃいましたね。
2位とは10ゲーム差近くあったので、このまま調子が悪くても抜かれることはないでしょうが…なんか嫌な流れです。
そして20勝間違え無しといわれたダルビッシュも全く勝てなくなり、赤信号がともりはじめました。
彼はいつになったら20勝するんでしょうかね。ノーヒットノーランもまだだし。面白い投手です
斎藤は予想に反してここまで頑張ってます。マー君との投げ合いも感動しましたよ。自分が見た神宮大会準々決勝からの2人の対決はこれで4度目。マー君の勝利で2勝2敗のタイに戻しましたから、次の対戦が楽しみです。
そして打撃陣も調子が悪い。小谷野は少し戻ってきましたが、逆に中田が不調ぎみ。
糸井は首位打者ほぼ確実でしょうが、糸井に次ぐ安打製造器がいない。陽も大事な場面で三振が多いし稲葉もちょっと安定感に欠けてしまう。
今、ファンの間では打撃が悪いことで有名な鶴岡捕手のニックネームが「強打者」になっているのも、まわりの選手を見れば仕方がないことですw


巨人のほうは、内海がまぁ好調。そして沢村は自分の予想した通りのこれまでの活躍。新人王間違え無し。
東野も不調でしたが、この前の中日戦は最高に良かったですね。
抑えも外人を外して久保を入れた事で抜群に良くなりました。
問題は守備&打撃。とくにラミちゃんの不調と小笠原の怪我が大きく響いてます。

ラミちゃんは昨日ヒット打ちましたが、極度の打撃不振。守備にも影響してマズイ守備を連発しちゃってます。
ラミちゃんの気分が重いとチーム全体のムードが暗くなってしまいますからね。かなり心配です。
小笠原は200本安打のあと少し打ち始めたと思ったら怪我ですわ。こういう年もあるんですね。厄年ですよ
守備といえば坂本。この前はサヨナラエラーしましたっけ。ボール捕るまでは良い所もあるんですが送球が悪い。

横浜戦を全部勝って、阪神戦で負け越さないように頑張って欲しいですね。


その他スポーツではF1ですかね。もうちょっとで鈴鹿ですが、ベッテルが鈴鹿で優勝を決めそうですね。
カムイはちょっと不調かな。というよりチーム&他選手の巻き添えを食らってるばっかりですが。
なぜか彼は予選が弱くて、どうしても中盤のドライバーと競わないといけなくなりリスクが高くなるので、なんとかしても予選で6位7位くらいには入って欲しいですね。


コメント

非公開コメント

No title

日ハムは調子悪いね。
今日もダルビッシュで負けたしね。
オリックスに負け越すようなことがあると、まさかの3位転落ってことも…

F1もね~
カムイは不運が続いてるし、ただ、2年前?カムイの鈴鹿での走りはしびれた。
あんな走りしてくれたらな~

No title

最近の日ハムは全部僅差で負けてるから、投手も野手も更迭して何とかなる状況じゃないってのがやっかいな所なんだよねぇ…
13敗のうち12敗が3点差。その中で完封負けも1試合しかないし、調子が良ければ全部勝ちでもおかしくないくらい。

カムイは今週のシンガポールがけっこう重要だね。
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
