スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラフト、各球団の1巡目~3巡目予想 2011

今年もやってみようと思います。去年は順位もピタリが澤村くらい。榎田は指名球団だけ。斎藤は日ハムを外す予想でしたw



【1巡目】

ソフトバンク 藤岡(東洋大) → 武田(宮崎日大)
ヤクルト 伊藤(慶應大) → 比屋根(エネオス)
日ハム 藤岡(東洋大)
中日 伊藤(慶應大)
オリックス 高橋(東海大甲府)
巨人 菅野(東海大)
楽天 野村(明治大) → 中根(東北福祉大)
阪神 伊藤(慶應大) → 土生(早大)
西武 中後(近大)
広島 野村(明治大)
ロッテ 藤岡(東洋大) → 歳内(聖光学院)
横浜 藤岡(東洋大) → 十亀(JR東日本)


…1巡目はこんな感じです。ナンバー1投手の藤岡に4競合、明大の野村には広島・明大つながりで2球団競合。伊藤は外野手が欲しいセリーグ3球団が競合と思いました。
オリックスは岡田監督が昨年のようにならないように、野手を単独で狙う予想。となれば高橋でしょう
巨人は菅野を単独。多分単独だと思いますよ。
独自路線の西武は変則左腕の中後を獲得と予想。これで12球団最初の入札です。
クジ運的に伊藤は中日が、野村は広島が、藤岡は日ハムが獲得しそうと予想。
ソフトバンクは和田がいなくなるということで左腕を狙う可能性もありますが、地元高校生の武田は1位でないと獲れないと思い指名を予想。
ヤクルトは青木の将来も分からない状況で外野手不足。そのため徹底的に外野手を狙うでしょう。
即戦力であれば比屋根や井領など。育成型なら海部などでしょうか。
楽天は地元路線で東北福祉の中根あたりを。
阪神も外野手を徹底的に狙いそう。やはり広陵→早大とお得意様を渡ってきた土生しかいないでしょう。
ロッテは以外と高卒投手を狙いそう。となれば歳内なんかは狙ってそうだと思いますね。
横浜はやはり即戦力。ルートのあるJR東日本から十亀なんかどうでしょう。


【2巡目】


横浜 永井(武蔵大)
ロッテ 小石(NTT東日本)
広島 松本(英明)
西武 大塚(エネオス)
阪神 益田(関西国際大)
楽天 湯本(JR東日本)
巨人 北方(唐津商)
オリックス 守安(三菱重工神戸)
中日 祖父江(トヨタ)
日ハム 武藤(JR東日本)
ヤクルト 吉田(宮崎商)
ソフトバンク 高城(九州国際大付)

…永井をどこで入れようか考えた結果、横浜が2巡目辺りで狙うのではないでしょうか。
もうちょっと下でもとれるでしょうが、横浜のドラフトってそういう感じな気がします。
ロッテは変則の小石を。マリンで投げさせたら面白いと思いますよ
広島は育成のチームですから、育成のしがいのある高卒投手を狙うでしょう。となれば、今の程度の順位であればここで松本を狙いそう。
西武は地元の選抜準優勝投手、大塚投手に。阪神も地元の好投手、益田に。
楽天は迷いましたが、湯本かなと。巨人は先日の予想通り北方を。
オリックスは地元の投手、安守投手を。1位でも良いんですが、2位くらいにしときました
中日は地元の好投手、祖父江を。日ハムも地元の投手を。
ヤクルトは赤川投手という縁もあり、同じ宮崎商業の吉田を狙うと予想。
ソフトバンクは次期正捕手候補の高卒捕手が欲しいと思い、高城を指名予想


【3巡目】


ソフトバンク 伊波(沖縄電力)
ヤクルト大城(エネオス)
日ハム 吉本(足立学園)
中日 溝口(JR東海)
オリックス 安達(東芝)
巨人 小林(関大)
楽天 白根(開星)
阪神 釜田(金沢)
西武 滝谷(日本新薬)
広島 松田(波佐見)
ロッテ 青柳(川崎工科)
横浜 川辺(明治大)

…ソフトバンクは右腕の伊波を狙うと予想
ヤクルトも同じく沖縄出身の大城を狙うと予想。日ハムは下町のダルこと吉本を。
中日は地元路線で溝口を。オリックスは強打の野手ということで安達を。
楽天は星野監督がほしがった白根を獲得と予想。阪神は釜田のような投手が好きというイメージがあったので予想
西武は滝口を、広島は育成甲斐のある松田を。
ロッテは川崎つながりで青柳を。横浜は地元出身の好捕手、川辺を狙うと予想しました。

これが実現になれば、日ハム、中日、広島は大当たりのドラフトですね

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。