スポンサーサイト


衝撃のニュース。

日ハムファンには衝撃の理解しがたいニュースが飛び込んで来ました。


日ハム、新監督に栗山氏を招聘
というニュース。

本当に理解出来ません。当初スポーツ紙がすっぱ抜いた時はまさか実現しないだろうと思ってましたが、さまざまなスポーツ紙で報じてるので確定事項なんでしょうかね。

こんな監督で良いのか日ハムは。選手として大成しなくても監督として大成する可能性はあるというメジャー流監督発掘術というのは自分的に凄い理解できて、日本でもそれをやってくれれば面白いのにな、と前々から思ってましたが、そのような方たちは現役時代、今の楽天の嶋選手のように名監督から全てを教わって知識をつけ、すぐにコーチになり采配を勉強してから監督で一流になるという流れが基本。

ただ、この栗山氏は監督から英才教育を受けてなければコーチ経験もなし。
20数年間の解説者・記者経験が何を言うのか。現場のことは一切知らない監督ですよ。だって日ハム出身でもないんだから。

幅広い知識と人脈が理由だそうですが、幅広い知識があるなら野球検定でも取れば良い訳で、監督に必要な知識というのがあるんですよね。それをこの方は持ってないはずなんですよ。
人脈だって、それはテレビ局なりスポーツ新聞なりの後ろ盾が付いていたからであって、彼だけになった時にはどうなのか、って感じですよね。

そして、今現在監督が批判される理由ナンバー1が「采配の悪さ」ですよね。
一歩譲って知識はあるとしましょう。ただ打順起用や投手起用、攻撃指示なんかはコーチになって勉強しないと出来ませんよね。野球ゲームじゃないんだから。

こんなんじゃ立派な日ハムコーチ陣に申し訳ないと思いますよ。コーチ陣のレベルでは日本一だと思ってますよ。それを差し置いてコーチ経験0の人間が監督になっちゃうなんて。

ネットでは日ハムがお得意様としている創価高出身だから、ということが言われてましたが本当にそれだけなのかもしれません。

まだ球団発表はないですから信じませんが、この声を聞いて辞めてほしいです。



そしてもう一つは悲しい衝撃のニュース。
インディーカーレース最終戦で大クラッシュがおき、イギリス人ドライバーのダン・ウェルドン選手が亡くなりました。
このニュースを知った時は言葉に出来ませんでした…
ウェルドンといえばなんといっても05年のシリーズチャンピオン。
そして今年インディー500の優勝選手。ニュースを見て知りましたが、このレースはスポット参戦で優勝しちゃったらしいですね。

そして今回はそれ以来のスポット参戦でまさかの事故に巻き込まれてしまいました。こんなことあって良いんですかね。
インディーには大きなクラッシュを良く見ますが、今回の事故は酷い。
まだNHKの映像しか入ってませんが、車が宙を舞ってますしここまで車が炎上する事故はまず見た事がありません。

大事故はやっぱり起きてほしくないですよね…安全にアグレッシブに頑張って欲しいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
