スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダルビッシュ有、メジャーへ殴り込み

どうしても書きたかったので、おそらく今年最後の記事を書きます。それ以降は受験後に書きたいと思ってます。

ついに今日、日ハム、そして日本のエースであるダルビッシュ有投手がポスティングを使ってのメジャー挑戦を発表しました。
てっきりファンは昔のコメントを信じ、メジャーに興味はないものだと思いましたが…やはり人間の心は変わりますよね。まぁ岩隈がいって和田がいけばそりゃダルも行くでしょう。

これは一種の殴り込みですよね。メジャーでもダルクラスの投手は中々居ませんから、ローテ入りうんぬんを通りこして最多勝、サイヤング賞を狙って欲しいですよ。

海外FAではなく、移籍金が手に入るポスティングになったところも最後のプレゼントといった所でしょうか。
相当な資金が獲得出来ますから、これで上手い補強をして貰いたいです。といっても山田GMでは…

ケッペル、ウルフ、そして復帰のスレッジと外国人選手は日ハム3人いますから、1人良い外国人投手を獲得するのでしょうか。
FAになっている杉内を手に出来たら最高なんですけどね。

ダルビッシュは日ハムファンの気持ちを背負ってメジャーでは頑張って貰いたいです。
岡島、建山を超す活躍は最低限求められるでしょうね。
数年前に東京ドームで田中幸雄さんの東京ドーム引退試合に登板し、楽天ルーキーの田中将大相手に勝利したのをドームで目撃したのは今でも覚えています。


そのメジャーですが、今年は本当に多くの選手が挑戦となりました。
真っ先に決めたのはソフトの川崎。マリナーズ一筋だそうで、マリナーズ契約がほぼ確実だそうで。
そして西武の中島はなんとヤンキースに決定。ジーターとA-Rodという世界1、2のショートが揃うチームですよ。控えとして獲得したそうですから驚きです。出番ありますかね。

他にはヤクルトの青木。メジャーでも評判が高いらしいですね。まぁ活躍するでしょう。良い選手ですから。
ソフトからは和田も挑戦。左腕ですしまぁ活躍するのでは。

日本人の流出が多いとちょっと嫌ですよね。日本で活躍してほしいなぁ。
来年のパリーグどうなるんだろう。セリーグはエース格が続々メジャーへいってちょっと衰えてしまったので、そうならなければ良いのですが。マー君の一人勝ちって感じですね。

その他移籍では、巨人に横浜の村田とソフトのホールトンが移籍確実だそうで。清武氏がいなくなった途端補強の巨人復活ですか…残念ですわ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。