スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電力不足

先日、枝野さんが節電をしなくても、原発がなくても、今年の夏は乗り切ることが出来るという発言をしました。

もうちゃんちゃら可笑しいという発言ですよね。
昨年は相当厳しい節電をしたので計画停電が無かっただけであって、節電なし、原発なしで乗り切るなんて無理に決まってるじゃなですか。

しかも動かすとしたら火力が全体の8割ほどになるらしくて。
原発推進、火力削減を目指して欲しい自分としては理解出来ません。

ただでさえ石油・天然ガスなどが高騰している中で、アメリカ・イランという両国の関係が悪くなってるんですから、今以上に値上がりして品不足になるに決まってるじゃないですか。
戦争が起きたり、海峡封鎖となったら本当にどうするんでしょうね。

火力を使う事によって、電気代が20%近い値上げになり、なおかつ二酸化炭素排出量を増やし、火力発電所周辺の公害を増やすことになるのに、コレを進めようとする人の気持ちが分かりません。

旧ソ連のウクライナや、アメリカのように原発で事故があったからこそ、より安心安全な原発を研究していくのが日本の役目なのではないでしょうか。


なんか今は、人件費の削減よりも安全で安価な電気を求めて工場が海外へ移って行っているらしいですね。
移れないスーパーなどの小売店は相当厳しい経営になっているそうで。
つまり火力発電を続けるというのは、日本人の雇用削減や景気の悪化を招くことに繋がっているんですよ。信じられませんね。こんなんじゃ日本はどうなるのか。


もしこのまま日本が火力発電を続けていくなら、空気が綺麗で暮らしやすい海外で将来仕事を見つけるというのが正解なのかもしれません。
英語の先生からフランスの面白い話なんかを良く聞いているので、火力が少ないフランスなんて良いかもしれませんね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。