スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 パリーグ順位予想

開幕ギリギリになってしまいました…今オフはあまり各球団のチェックが出来てなかったので、中々予想に手間取ってしまいました。
注目の選手には、チームの勝利に欠かせないであろう選手を、注目の新人には、新人に加えてレギュラー定着していない若手や移籍選手を選んでみました。



1位:埼玉西武ライオンズ
注目の選手:菊池雄星
期待の新人:十亀剣

・・・大幅な戦力変動のあったパリーグですが、中島の残留によって西武は帆足のみのマイナス戦力で済みました。
オフは怪我の治療をしなければいけない涌井が2012年どのような成績を残すのか分かりませんが、2桁勝てるようなことがあれば西武の優勝は決まりといっても良いでしょう。それぐらい戦力としては充実しています。
ちょっと心配なのは中継ぎと抑えですね。どうなるんでしょうか。
注目の選手にはオーバーに変更した菊池。怪我も治り、覚醒の一年になってほしいです。新人の十亀も活躍機会は十分あるでしょう。



2位:福岡ソフトバンクホークス
注目の選手:細川亨
期待の新人:今宮健太

・・・和田・杉内・ホールトン・川崎が抜けたという緊急事態。ただ、戦力が分厚いので大きな順位降格はないでしょう。今年も優勝争いすると思いますよ。
新加入の帆足、ピント投手、ペーニャ外野手には要注目。巽、今宮という抜けた穴を埋める若手にも大注目です。
絶対的なエースはいないものの、摂津や大隣は2桁勝てるでしょうし、野手も良い選手はいます。Aクラスの中には確実に入れるでしょう。
どの順位に入れるのでしょうか。




3位:オリックスバファローズ
注目の選手:西勇輝
期待の新人:安達了一

・・・大きなマイナス戦力がないバファローズ。今年はミンチェとイ・デホが加入しました。
数年前からずっと注目していた西が昨年2桁勝利。今年はもっと勝つでしょう。それにダルがいないパリーグを代表する投手になった金子や寺原という投手陣は中々良いのではないでしょうか。
ルーキーの安達にも要注目。
ちょっと捕手に難ありなので3位という順位にしましたが、CSには十分出られる戦力があると思いますよ。



4位:北海道日本ハムファイターズ
注目の選手:稲葉篤紀
期待の新人:中村勝

・・・大黒柱ダルビッシュが抜けた今期、栗山監督には非常に厳しい戦いとなるでしょう。
そんな中でチームの命運を決めるのはやはり投手陣。新人ではないかもしれませんが、中村にはぜひ勝って欲しいです。
稲葉はあと34本で2000本安打達成しますよ。どんなに不調でも今年中に決めてくれるでしょう。要注目です。
身体を絞った小谷野にフォーム変更の中田も注目です。
中継ぎ以下は大丈夫でしょうし、やはり問題は先発投手ですかね。武田勝にはぜひ勝ち運が欲しいですし、ケッペルは援護があるのでもうちょっと防御率が良くなって欲しいです。




5位:千葉ロッテマリーンズ
注目の選手:大松尚逸
期待の新人:藤岡貴裕

・・・昨年最下位だったロッテ。戦力ダウンはありませんが、Aクラスは今年も厳しい戦いとなりそうです。
ただサブローが復帰したことで外野手を中心として野手はなかなか良いのではないでしょうか。
その中で、昨年チームとして長打力が不足していたので、大松には注目したい所。DHなんかに入って欲しいです。
投手陣では成瀬、唐川に注目。若手の南や藤岡も出て欲しいです。




6位:東北楽天ゴールデンイーグルス
注目の選手:田中将大
期待の新人:テレーロ

・・・岩隈が抜けた今期、日本のエースとなった田中には20勝を期待したいところです。
しかし、その他に良い選手がいない。来シーズンも厳しい戦いとなるでしょう。
新加入の大砲、テレーロはどの程度成績を残せるか。山崎が抜けた後、昨年不調だった鉄平、岩村、松井がどのくらい活躍できるか。ベテランとなったフェルナンデスにも注目です。
ベテランが活躍しても、ちょっとAクラスにはほど遠い戦力かな、と思ってしまいます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。