スポンサーサイト


2012年 セリーグ順位予想

今日はセリーグいきましょう。



1位:読売ジャイアンツ
注目の選手:ホールトン
期待の新人:杉内俊哉

・・・苦肉の策で2人をこのような形で選びました。来年の巨人には2人のホークス選手が入ります。
狭い東京ドームで、なおかつ移籍外人選手の成績は悪いと言われているなか、この2人には合わせて30勝を期待しています。
これに内海、澤村、ゴンザレスが入れば完璧でしょう。
問題は中継ぎ以下。久保が開幕絶望という中で、ぜひ東野に抑えをやってほしいんですよね。先発をやりたいのでしょうが、チーム状況的に抑え東野なら完璧になるんですよ。
打撃陣ではラミレスという柱が抜けた中で、村田修一が加入。ラミレスより一発はかけますが、確実性があるような気がしますね。繋ぎの4番になるのでしょうか。
という戦力の巨人ですから、来年は1位にならないといけません。ということでこの予想となりました。



2位:東京ヤクルトスワローズ
注目の選手:宮本慎也
期待の新人:ミレッジ

・・・安打製造器・青木が抜けるという今期。新加入のミレッジには注目です。
打撃能力は過去日本に来た選手の中でもトップクラス。素行の悪さもトップクラス。果たしてどうなりますかね
2000本安打まであと25本となった宮本には開幕から要注目です。何試合で達成するか。
投手陣はやはり層の厚い先発陣がどこまで勝てるか。昨年は思いの外勝てませんでした。
野手陣では、上田や川端などの若手に、昨年本塁打王のバレンティンなどが注目。
なかなか強いチームです。昨年の悔しさもありますし、今年こそはという気持ちはあるでしょう。




3位:阪神タイガース
注目の選手:能見篤史
期待の新人:中谷将大

・・・今年もCS圏内をぎりぎり争う形になりそうです。
良い選手はいるものの、ズバ抜けた選手がいないところが気にかかります。その中でも能見は巨人ファンとして気をつけなければいけない投手です。毎年良い成績残しているのにあまり勝利数が多くないですよね。今年はどのくらい勝つんでしょうか。
注目の若手は中谷捕手。外野手に挑戦という情報もありますが、城島の今の状態では正捕手も見えてくるのではないでしょうか。ちょっと怖い存在ですね。
阪神には良い先発の若手投手が沢山いるので、それが出てくるかどうかが今年の阪神を占うでしょう。



4位:広島東洋カープ
注目の選手:前田健太
期待の新人:野村祐輔

・・・エースマエケンの活躍にかかっているといっても良いでしょう。17、8勝は出来る実力ありますから、そのくらいの成績を期待したいところ。
そしてルーキー野村はどれだけ勝てるか。福井と共に2桁勝利をすれば、久しぶりのAクラスもあるでしょう
新外人のニックは久しぶりの当たり助っ人の予感。広島の分厚い外野手層にまた一人有力選手が現れましたよ。
例えばこの選手を一塁にして栗原が三塁に戻り、外野を赤松・天谷・丸にしたら野手陣は相当良いことになりますよ。
野村監督はどう考えるんでしょうかね。




5位:中日ドラゴンズ
注目の選手:和田一浩
期待の新人:山崎武司

・・・来年は高木竜となります。はっきりいって今までのように戦略勝ちは極端に減るでしょう。
その中でやはり課題は打撃力。和田の復活と新戦力の山崎の活躍が勝利にはかかせないでしょう
打撃陣が好調であれば、十分優勝出来る可能性はありますよね。投手力はチェンが抜けたといっても川上が入り強いままですから。川上も怪我がどうか分かりませんが、まだまだ若いですよね。
高木監督の采配にも注目です。




6位:横浜DeNAベイスターズ
注目の選手:鶴岡一成
期待の新人:ラミレス

・・・記念すべきDeNAの初年度ですよ。来年は中畑新監督になり、巨人から鶴岡・ラミ・藤井が来るという巨人色豊かなチームになりました。
スレッジ、村田がいない中で、やはりラミレスの打撃には注目。ハマスタも狭いですから、3割40本はまだまだ打てると思いますよ。
そして注目としたのは鶴岡捕手。巨人の優勝を知ってる捕手ですから、その経験を投手陣と捕手陣に伝えて経験値アップをしてほしいですね。
投手陣では、巨人からきた藤井、広島からきたジオに注目。藤井は出番があれば勝てる投手ですし、ジオも昨年は勝てませんでしたが良い投手だと思いますよ。清水の復活にも期待です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
