スポンサーサイト


GO!FES2012 3/17

木曜日に高校の卒業式を終えました。
自分は3年間頑張った事に対する東京都定通教育振興会さんから賞状を貰いました。
その後いろいろ写真を撮られまくったり、担任の先生にサプライズで花束と色紙を渡したり。
高校通って良かったな。と思う瞬間を1日中味わってきました。クラスのみんなで集合写真をとったこと、その後カラオケとかファミレスで5時間以上、高校3年間の思い出を語り合った事は一生の宝物ですね。
学校嫌いで、良い高校生活を期待してなかった自分が最後こんなことできるなんて本当に思いもしませんでしたよ。
友達や先生方には感謝の気持ちしかありません。


さて、昨日の土曜日は、日本初の春フェスである「GO!FES2012」に参加してきました。
人生初フェス。そして去年から推しに推しているPerfumeを生で見るのも初めてです。

今年で2回目のまだまだ新しいフェス。1回目の客入りが思ったよりも伸びず、なおかつ昨年は震災で中止というなかで今年の気合いの入れようは凄かった。
夏と冬の日本2大フェスといわれる、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 」と「COUNTDOWN JAPAN 」を開催しているロッキング・オン社が企画・制作しているため、とにかく快適。スタッフもしっかりしてるし、音響や照明も完璧。食事ブースもしっかりあり、トイレも比較的待ちが少ないほうだったのではないでしょうか。

場所は幕張メッセ。初メッセでしたがもう遠いね。BUMPライブをどうしようかと考えた時ありましたが、選ばないで良かった。
あいにくの雨でしたが、入場までの待ち時間を屋根の下で過ごせたのが最高でした。入場も30分早めてくれるサービス。

出演歌手は、倉木麻衣、SEKAI NO OWARI 、JUJU、Perfume、FUNKY MONKEY BABYSなどなど。

トップバッターは倉木麻衣。
名探偵コナン曲しか知らないのですが、最後から2番目には大ヒット曲の「Love, Day After Tomorrow」、そして最後はコナンで有名な「always」を唄ってくれました。

2番目はSEKAI NO OWARI 。ブログで何度か紹介したことあると思います。注目の新人バンド。
ライブは渋谷で見たのに続いて2度目です。1曲目はやはりスターライトパレード。あのイントロからの1曲目ってのが一番格好良いですね。
3曲目は自分が好きな世界平和。まさかやってくれるとは思いませんでした。
4曲目はライブでよく披露している新曲、Love the Warz。初めて聴きましたよ。良かった。
6曲目の幻の命でしんみりしたあと、最後インスタントラジオで飛び跳ねまくって終了。
前の方に居ましたがとにかくモッシュ(後方からの強い押し)が凄かった。メンバーが登場したときは歓声よりも押しに対する悲鳴でしたね。ちょっとセカオワファンはマナーが悪いと言われても仕方がないですね・・・

3番目の溝渕文さんは初めて聴く方でしたが、1曲知っている曲がありました。
皆食事休憩をとっていたので人が少なく寂しかったですが、後ろの方で座りながらバラードを聴くという贅沢な体験をさせてもらいました。盛り上がる曲も良いですが、ライブで聴くバラードも最高ですね。もっと曲を聴いてみようと思います。これから有名になるんではないでしょうか


4番目のステレオポニーはいろいろありほとんど聴けず。

5番目にはBENIが登場。名前だけしか知らないのですが、唄上手いですねぇ。良い曲いろいろ出してくれました。

そして6番目にはPerfume。前の方にいましたが2度目のモッシュ。Perfumeファン多すぎですね(笑)
正面よりちょっと左で見てたのですが、いやー近い近い。
Perfumeライブは指定席なので、基本的に密着することはないんですが、今回は完全自由席なので前の方は大変なことになってました(笑)
1曲目はおきまりのFAKE IT登場バージョン。あのイントロで登場するのはたまりませんよ。
2曲目からはレーザービーム、ねぇ、スパイスと最新アルバムからの3曲をどどっと出してきました。
ねぇの後に1回目のMCタイム。ほとんどの歌手の方がMCは短めの中でPerfumeはいつものようにガッツリいれてきてました(笑)
ここではなんとついこの前解禁された氷結新CMからポイントをアカペラで踊ってくれました!!これはツアーでもやってないでしょう。初めてなんじゃないですか。3人が歌うのは。
あ~ちゃんの話で笑いをとったあとにスパイスで決めてくれました。

そして5曲目は意外中の意外。Dream Fighterをやってくれました。

その後は恒例、P.T.A.のコーナー。Perfumeの3人と一緒に声出し&手の振りをやるコーナーです。しっかりライブと同じようなものをやってくれました。楽しかった~。後ろの方にいるPerfumeに詳しくない方々もやってくれたのだろうか。

6曲目は声出しの流れでチョコレイト・ディスコ。今の時期まだまだ聴ける良い曲でしね。
そして7曲目はポリリズム。やっぱりのれますね。この曲は

これでラスト何で締めるんだろう・・・と思ったら、なんとPuppy love!!
この曲が自分の一番好きな曲なんですよ。ライブではアンコール前のトリとしてよくやりますが、今回も披露してくれました。いやーテンション上がった。チョコレイトからの3連続でずーっと飛びはねたり踊ったりの曲なので本当に疲れた。


7番目はJUJUさん。あまりこのようなタイプの歌手は聴かないのですが、音楽番組に数多く出てる方なので曲は普通に知ってるんですよね。
しかも唄が上手い。生で聴いてこんなに上手い歌手は本当に数少ないと思いますよ。
MCも面白いし、ファンになりましたね。今度からちゃんと聴いてみようと思います。


そしてトリはFUNKY MONKEY BABYS。みな疲れているのか、自分が真ん中当たりにいたせいかモッシュはなかったです。
DJケミカルが登場して、上着を破ったところでなんと特効といわれるライブで良く見る爆発が!!これには驚きました。
1曲目は希望の唄。イントロからもうこれはテンション上がりますね。ファンキー加藤とモン吉の熱唱が凄かった。加藤さんは相当でしたよ。
3曲目には最新シングルのこの世界に生まれたわけを披露。バラードも良いですねー
4曲目には一番好きなあとひとつを披露。みんなで手を掲げるシーンはやっていて感動します。
5曲目はちっぽけな勇気。そしてラストは西日と影法師。

ここで終わり・・・と思ったらアンコールが!!そしてちょっとたったあと3人は出てきてくれましたよ。

悲しみなんて笑い飛ばせを最後にやって終了。


本当に1日楽しかった。入場して9時間強でしたがあっという間でした。
このイベントはぜひ定着して欲しいですね。多分キャパを考えれば人は少なかったと思うんですが、あのくらいゆったりしたフェスをやってもらいたいです。人多いのは嫌いですから。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
