スポンサーサイト


最近の野球

大学始まって忙しくなり、またまた更新が減りそうです…
朝に弱い自分には9時集合とかかなりきついですよ。そのうち慣れるのかな…とも思いますが。


さて、最近の野球の話ですが、いつの間にかセンバツが終わってました。優勝は大阪桐蔭。
やっぱり総合力が違いますね。藤浪投手も良いですが、打線が凄い。4番が怪我で抜けた中でこの打力。
光星学院もチームとしては非常にレベルが高いんですが、一歩及びませんでした。

光星学院はもうちょっと青森の選手を育てれば、チームとして勢いがつくと思うんですよね。地元の選手がいるチームのが圧倒的に団結力があって強いと思うんですよね。みんな大阪とか沖縄とかなのが残念です。
高校野球ファンの本音を言わせて貰えれば、今回の光星よりは花巻東や昨年夏の能代商業みたいな地元のみのチームに優勝旗の白河の関越えを果たして貰いたいです。


そしてプロ野球。日ハムは開幕投手斎藤の活躍もあり良い位置についてます。打線もスレッジと中田の大砲コンビがちょっと不発も、田中や稲葉といった選手が非常に調子が良い。
稲葉の開幕2番、小谷野の2番など、栗山流のスタメンに最初は驚きましたが、見事に選手達が自分の役割をはたしています。打順は慣れるくらいに固定していた方が成功すると聞き、自分の理論もそうでしたがこういうのも面白いですね。日ハムは全ての選手がチームプレーに徹してくれますから。

斎藤佑樹はもう2勝。涌井・成瀬に勝利しました。とにかく今年の斎藤は凄い。変化球のキレも良い。三振が普通にとれる投手に成長しました。
そして6回7回に入っても崩れが見られない。本当にエースっぽくなってくれました。
他の先発では今年勝たなきゃ首と言うような八木と吉川がローテ入り。
八木は初戦酷い結果でした。次が勝負ですね。
吉川は勝ちこそ逃しましたが初戦素晴らしいピッチング。本当に別人じゃないんですかね。

打線では鶴岡が絶好調。強打者という愛称がついてますが、本当に良いバッターですよ。今年は9番で頑張ってます。
2000本安打を狙う稲葉も絶好調。本拠地でぜひ決めて欲しいですね。


一方酷いのは巨人。投手は悪くないですが、打者が酷い。ボーカーに村田に小笠原。由伸だけが良いのがもったいない。

弱い巨人を好きになった自分としては、いまこそ応援するしかないですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
