スポンサーサイト


祝!!大飯原発再稼働

いやぁ、嬉しいですね。大飯原発再稼働しましたよ。

たかだか1万5千人(なぜか公式発表は20万人ww)のデモや、暴力を使った実力阻止がおおい町であったそうですが、それに屈せずに見事に再稼働となりました。
これで、ほんの少しですが関西の中小企業、また工場で働く多くの人々の生活が楽になることでしょう。

さてさて、反原発はますます過激に、そしてアホになってきてますね。
なんかやっている行為と言っていることが大きく違いますよね。

正しい反対方法をしらない反原発の方々に、特別に良い反対方法を教えようではありませんか。


やることは一つ。
一切の電気を使わない

ということだけ。それだけ。

なぜそれだけなのか。答えは簡単。電力会社が一番困るのがそれだから。
なんだかんだ文句を言われても、反原発の人達は大事なお客様。
仮に3、4万人反原発の人間がいたとしたら、家庭や企業でそれらの人間がブレーカーを全て落とし、契約を解除し、電気を一切使わなければ、当然結末は分かりますよね。

そうです。重要な資金源が無くなって電力会社の経営が大変なことになります。また株価などで与えるダメージも非常に大きいでしょう。

また、いくつかメリットが他にもあります。まずは反原発の人間にとって、許し難い電力会社の電気を使わず、プライドが保たれます。(文句を言っているのになんだかんだ電気を使うなど、プライドがないのか、と言えますよね)
そして、我々原発賛成派や電力会社が原発を再稼働させようという一番の理由、節電をしなくても、ピーク時の電力オーバーが無くなります。
悔しいけど、私も電力オーバーがしないのであれば原発を再稼働させようとは出来ません。理由がないんですから。
1世帯に月々200kw~300kwほど使うそうです。×2万世帯だとしたら、400万~500万kwほどの電力が削減でき、原発数基分、電力オーバー分はたぶんまかなえるのではないかと思うんですよね。
ガスとか蝋燭とか洗濯板とかあれば電気無しでも生活出来ますし。電車使わずに自転車ならタダですよね。


非常に簡単なことなのに、なぜ反原発の連中は出来ないのか。おかしな話ですよね。
警察ももっと捕まえたら良いのに、とも思いますよ。もうちょっと悪質な公務執行妨害の罰金を上げて、電気代に回したら良い。のに。


7日には代々木で1万人程度しか集まらないデモを無意味にやるそうですが、丁度良く近場にライブで行くので、反原発の面を見てみたいと思います(笑)


反原発の方々は代替エネルギーを全く考えてない、一人では何も行動、発言出来ないと言われていますが、こういうことをやっていけば良いのではないでしょうか。

そういえば山本太郎氏の姉がクスリで捕まったそうですね。彼も中毒者なのか、クスリより放射能のが危険だとか言ってましたが(笑)

正直発言くらいは誰しも納得出来る、もっともらしいことを言ってもらいたいものです。張り合いなさすぎです。

コメント

非公開コメント

この前の…

07buC560
ゴールデンウィーク
大変、満喫させて頂きました(笑)
http://604a6308.g-weeks.com/604a6308/
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
