スポンサーサイト


2012年シーズン終了

2012年シーズンが終了しました。
結果としては、私の応援する2チーム、巨人と日ハムがペナントを制しました。
タイトルも発表され、首位打者は独立リーグ出身のロッテ角中が獲得。最優秀防御率は日ハム吉川が、打点はイ・デホが獲得するなど、パリーグはフレッシュな顔ぶれとなりました。

さて・・・私の開幕前の順位予想はこうでした。

セ:巨人、ヤクルト、阪神、広島、中日、DeNA
パ:西武、ソフト、オリ、日ハム、ロッテ、楽天

そして実際がこちら

セ:巨人、中日、ヤクルト、広島、阪神、DeNA
パ:日ハム、西武、ソフト、楽天、ロッテ、オリ

予想外に中日が実力を見せたのと、日ハムの快進撃、オリックス、阪神の低迷などが予想外でした。
特に日ハムは本当に驚きました。4位予想だったのが申し訳ないですね。
広島は定位置5位こそ逃れましたが4位。やはりCSは難しいんですかね。
中日は高木監督の采配のひどさ、浅尾・岩瀬の怪我ありつつも2位というのは立派。すばらしいですね

さて、CSはすぐ始まります。先発投手陣の層が厚いソフトバンクや、戦力が戻りつつある中日に気をつけなければなりません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
