

12球団ドラフト上位予想・更新版

8月26日に行った12球団のドラフト上位予想ですが、プロ志望届けの提出が終わったこともあり、もう一度予想してみたいと思います。

【前回からの変更点】
大谷をメジャー確定とし、強行指名という予想に切り替えました。
三重中京大・則本投手が予想に反して志望届けを提出したため、指名対象にしました。
健大高崎・竹内選手、長坂選手、星稜・森山選手が志望届けを提出しなかったため、指名対象から外しました。
各球団の順位が確定したため、指名順を更新しました
抽選を願望ではなく、ネット上のあみだくじページを使いました
http://www.benricho.org/password/このページで最初に球団の頭文字が出た場合、その球団が当選となります。


【1巡目】

ハム:×東浜(亜大) → 森(東福岡) → 小川(創価大・投)
巨人:菅野(浪人・投)
西武:北條(光星学院・遊)
中日:福谷(慶大・投)
福岡:×東浜(亜大) → 森(東福岡・投)
東京:×藤浪(大阪桐蔭) → 佐藤(道都大・投)
楽天:大谷(花巻東・投)
広島:×東浜(亜大) → 白崎(駒大・三)
千葉:東浜(亜大・投) → 高橋(平安・捕)
阪神:×藤浪(大阪桐蔭) → 川満(九共大・投)
オリ:×藤浪(大阪桐蔭) → 則本(三重中京大・投)
横浜:藤浪(大阪桐蔭・投)

・・・東浜、藤浪は4球団ずつの競合と予想。千葉、DeNAに指名確定と抽選の結果なりました。
ホークス、日ハムが狙う森は再抽選になり、ホークスへ。日ハムは縁が深い創価大の小川を指名。
ヤクルト、広島、ロッテ、阪神はそれぞれマークをしている4選手へ。
オリックスは急遽プロ入りを表明した則本を狙うのではないでしょうか。完全なる予想です。
大谷は楽天が強行指名。地元ですし、釜田が活躍しましたし、強気で行っても良いのでは。
中日は地元出身の福谷を、巨人はまあ当然菅野を、西武は中島の後継として北條を。


【2巡目】

横浜:三嶋(法大・投)
オリ:伏見(東海大・捕)
阪神:松葉(大体大・投)
千葉:増田(NTT西日本・投)
広島:田村(光星学院・捕)
楽天:伊藤(東北学院大・投)
東京:金子(立命館大・遊)
福岡:大城(エネオス・投)
中日:小豆畑(西濃・捕)
西武:吉田(青森大・投)
巨人:真砂(西陽城・外)
ハム:鍵谷(中大・投)

・・・伏見の評価が上がっているので、オリが2巡目でとると予想。横浜は高城もいますし、いかないのでは
ロッテは抑えが欲しいと踏んで増田を。広島は三塁でも捕手でもの田村を。
ヤクルトは宮本の後継に金子を。捕手が欲しい中日は小豆畑へ。巨人は無名ながら実力のある真砂へ。
日ハムは地元出身の鍵谷を。


【3巡目】

ハム:江藤(日本文理大・二)
巨人:松本(立大・遊)
西武:大山(セガサミー・投)
中日:濱田(愛工大名電・投)
福岡:笠原(福岡工大城東・投)
東京:青山(智弁学園・投)
楽天:佐藤(光南・投)
広島:宮川(大体大・投)
千葉:相内(千葉国際・投)
阪神:阿加多(慶大・捕)
オリ:古本(龍谷大・外)
横浜:森本(高岡第一・遊)

・・・賢介がメジャーかという日ハムは江藤に。セカンドが弱点の巨人はミスターの後輩松本を。
中日、福岡、千葉は地元へ。捕手が欲しい阪神は、隼太で縁が出来た慶大の阿加多を。
ヤクルトの青山、オリの古本、横浜の森本はいずれも打撃が良い選手です。


どうでしょうかね。相変わらず社会人がちょっと分かりません。
巨人に捕手を入れられなかったところがちょっと心配どころ。


コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
