スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年ドラフト 超先取りランキング

2013年ドラフト候補生と先取ってランキング形式で紹介していこうと思います。
社会人の年数は、今年度の年数のため、来年は+1でお考えください


1位:大瀬良 大地(九州共立大)
186cm89kg 右右 MAX152km スライダー・カット・カーブ・チェンジ 長崎日大


・・・高校時代、県決勝で清峰の今村を破り、甲子園初戦で菊池の花巻東に善戦したことで注目されたが、大学進学を選び大学でパワーアップ
福岡六大学野球で3年終了までに29勝1敗という敵なしの数字をマークしている逸材。
MAX152キロの直球にスライダーが良い。コントロールはまだまだだが、その分奪三振率が高い。
地元ホークスや巨人が注目

2位:松井 裕樹(桐光学園)
174cm74kg 左左 MAX147km カーブ・スライダー・チェンジ・フォーク


・・・甲子園で22奪三振&19奪三振という今後破られないであろう記録をマークし、一躍世代ナンバー1投手の呼び声がついた。
ストレートも良いが、カーブやスライダーといった変化球は高校生ではなかなか当てることの出来ないキレを持つ。和田毅のような良い将来性を感じられる投手である
選抜には出られず負けてしまった部分など、まだまだ怪物と呼ぶには疑問が残りますが最後の夏でどんな活躍を見せるのか楽しみです。

3位:森 友哉(大阪桐蔭)
171cm80kg 右左 捕手 遠投95m 50m6秒2


・・・打って守れる捕手。こんな逸材は久しぶりでしょう。
体は大きくないのですが、長打力を持つパワーとU-18でのアメリカ選手のタックルに耐えられる体、精神力はすでにプロ級といっても良いでしょう。
2年生ながら春夏連覇の正捕手という実績も十分。リード面、強肩も普通以上でとにかく文句なしの捕手です。
すでに巨人、広島、そして阪神などがドラ1として注目していますが、間違えなく1巡目競合になるでしょう

4位:小林 誠司(日本生命)
178cm72kg 右右 捕手 遠投115m 50m6秒3 広陵→同大 1年目


・・・高校時代は広島・野村とバッテリーを組んだ捕手。その時からプロ候補
打撃でのマイナス面が気になる所だが、守備はプロでもすぐに通用するレベル。
遠投115m、定評のあるリード力など、魅力たっぷりです。

5位:岡 大海(明大)
185cm82kg 右右 MAX152km スライダー・カーブ・フォーク・カット・チェンジ 倉敷商


・・・投手でも野手でもプロで活躍が出来そうな逸材。
神宮計測ながら150キロの素晴らしいストレートを投げる投でも、4番として長打力があり、素晴らしいスイングを持つ打でもプロはドラ1候補として見ている。
個人的には打で外野を守れる選手になれば大成するのではないかと思います。

6位:浦嶌 颯太(菰野)
182cm83kg 右右 MAX151km カーブ・スライダー


・・・150キロを超える直球を持つ投手。全国的には無名も、選抜出場が確実となりどのような成績を出すかが楽しみ。
スライダー、カーブと球種は少ないが、素材型としてほしがる育成上手なチームは多いのではないだろうか。
高校の先輩である西勇輝投手がプロで活躍していることもあり、注目度が高まるであろう。

7位:渡邉 諒(東海大甲府)
178cm75kg 右右 遊撃手 遠投100m 50m6秒1


・・・中日に入った高橋周平と三遊間を組み、現在は遊撃を守る。
魅力は守備力。甲子園でも見事な守備を見せた。しかし甲子園でホームランを放つなど打撃も成長してどんどん評価が高まりつつある選手
もちろん走力もあり、走攻守そろった高校ナンバー1野手であるのは間違いないだろう。

8位:吉田 一将(JR東日本)
191cm90kg 右左 MAX146km スライダー・チェンジ・フォーク・カーブ 青森山田→日大 1年目


・・・ルーキーながら都市対抗、日本選手権決勝まで導いた逸材。いずれも準優勝に終わったが、間違えなく来年の優勝候補ナンバー1チームといえよう。
とにかくがたいが良く、長い腕を使った投球はなかなか打ちづらいと評判
変化球は抜群のため、もう少し球速を伸ばせばプロでも即戦力として期待されるだろう。

9位:河野 凌太(日本経済大)
177cm82kg 右左 外野・三塁 遠投110m 50m6秒2 明豊高


・・・走攻守三拍子そろった外野手。若い即戦力選手が欲しいチームにはもってこいの選手です。
長打力もミート力も良い打撃に、俊足によって非常に守備範囲が広い外野守備を見せます。
来年度はちょっと外野手不足かな、と思うので価値が高くなるのではないでしょうか

10位:九里 亜蓮(亜大)
186cm82kg 右右 MAX147km チェンジ・カーブ・スライダー・ツーシーム 岡山理大付


・・・東浜の陰に隠れていましたが、今年秋に3勝をあげブレイク。一躍ドラ1候補となりました
アメリカで生まれ、岡山理大付でもプロ候補でした。
制球力が良くなり、ツーシームをはじめとする多彩な変化球が魅力です。
今はまだ成長途中という感じがしますので、プロで大化けする可能性を秘めた投手です。

11位:中村 祐太(関東一)
181cm75kg 右右 MAX141km スライダー・カーブ・チェンジ


・・・選抜で1年生ながら4強の原動力となりました。
球速ははっきり言って無い部類ですが、それ以上に体感を感じるということですから、ノビが良いのでしょう
この球速の直球で三振が多くとれるというのは魅力です。他にもスライダーやチェンジアップが持ち味。
素材型として注目されそうな投手です。

12位:齋藤 英輔(青山学院大)
178cm76kg 右両 MAX152km スライダー・カット 青森山田


・・・大きな成績などは残していないが、150キロを超えるストレートを投げることが出来る速球派右腕
先発としての実績がなく、プロでも中継ぎなどで期待される。

13位:中辻 神司(三田松聖)
185cm81kg 左左 MAX145km カーブ・スライダー


・・・兵庫の無名高校に現れた逸材。145キロを投げる大型左腕です
投球フォームに特徴があり、打ちにくいと言われています。
これから伸びる可能性があり、ドラ1候補になっても不思議ではない投手です。

14位:三上 朋也(JX-ENEOS)
190cm82kg 右右 MAX147km スライダー・チェンジ・カーブ 県岐阜商→法大 1年目


・・・体つきの良さが魅力の即戦力投手。2種類のスライダーが持ち味

15位:榎本 和輝(京都翔英)
181cm80kg 右右 MAX138km 投手兼一塁手 遠投100m 50m7秒0


・・・無名校を秋季近畿大会で優勝に導いた逸材。
投手としては制球力がとても悪く、そこまで球速も速くないため注目はされませんが、目立つのは打撃。
とにかく凄い長打力を持ち、近畿大会では満塁ホームランを記録した。
これから本塁打数をどこまで伸ばすのか、広島や日ハムが注目している。

16位:中嶋 啓喜(明大)
180cm78kg 右右 外野手 遠投118m 50m5秒9 桐蔭学園


・・・需要が高まりそうな右打ちの強打者
六大学通算6本塁打。これから数字を伸ばせば長距離砲としての期待が高まります。
守備も良く、強肩の持ち主です。

17位:白崎 勇気(JR東日本)
178cm75kg 右右 MAX148km スライダー・フォーク・チェンジ・カーブ 駒大岩見沢→駒大 1年目


・・・吉田の陰に隠れているが、大学時代から注目の投手。横浜ドラ1の白崎とは親戚だそうです
常時140キロ以上の速球にフォークを持つ投手。抑えでなんかも期待できそうです
シンプルすぎる投手なので、何か武器を増やしたら上位候補になるでしょう。

18位:杉浦 稔大(国学院大)
188cm82kg 右右 MAX147km スライダー・カーブ・スプリット 帯広大谷


・・・高校時代から注目していた投手ですが、12年秋季にブレイク。見事4勝をあげました。
ノビのあるストレートが持ち味。高校時代より球速がだいぶ上がりMAX147キロになったことを考えると、これからどんどん成長していくでしょう。
変化球も悪くなく、来年の成績によっては1位候補になりうる投手です。

19位:大城 基志(JX-ENEOS)
172cm65kg 左左 MAX143km スライダー・カーブ・チェンジ・スプリット 宜野座高→名桜大 3年目


・・・今年度ドラフトはまさかの指名漏れ。しかし左腕の人気は高く、25歳を超えてもまだまだ指名の可能性はあります。
変化球の制球力も良く、プロでもまずまずの成績は間違えなく残せるでしょう。

20位:浦野 博司(セガサミー)
178cm70kg 右右 MAX151km スライダー・カット・フォーク・カーブ・チェンジ 愛知学院大 1年目


・・・威力のあるストレートと多彩な変化球が持ち味の投手。即戦力投手として、注目を集める

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。