スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大谷投手、日ハム入団

花巻東・大谷投手の日ハム入団が決まりました。

ドラフト前から大谷投手のメジャー行きを強く熱望していた自分にとっては納得のいかない結果となりました。
早くに行くからこそ成功できる近道が見えると思うのですが、プロを経験するということは少なくともそれが遅れることになります。

以前書いたように、プロを経てからメジャーに行くとなると、1年目からの活躍が義務づけられます。1年目は活躍できても、それ以降が厳しくなるのが当然です。
3年目のポスティング容認という話もありますが、そんなことをやるなら断ってほしいですね。というより容認した日ハムサイドに問題大ありです。

日ハムは建山、賢介、そしてダルビッシュとメジャーを認めてますから、もし将来大物になったとしても手放すのは確実でしょう。
その時までに何勝できるのか。楽しみではあります。

しかし菊池投手のように、メジャーに行く前に評価が下がってしまうこともあります。どうなるんでしょうね。ダルビッシュくらいの逸材になってくれたら良いのですが。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
202位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。