スポンサーサイト


雨の日バトン

雨の日バトン

Q1 雨の日は何して過ごす?
A1 学校行く日は学校行ってるし、休日なら家でごろごろしてるかな(笑)
Q2 雨と晴れ、どっちが好き?
A2 もちろん晴れ。でもこの時期は乾燥して喉が痛くなるから2、3日に1回は雨が良い
Q3 雨の日のあなたの気分は?
A3 かなり落ちてますよ
Q4 てるてるぼうず、作った事ある?
A4 実際無いかもしんない
Q5 傘は折りたたみ?普通の傘?
A5 折りたたみはたたむのがめんどくさいから普通の傘
Q6 出先で突然の雨!雨宿りする?それとも走る?
A6 距離によりけどダッシュが多いね。
Q7 お気に入りの雨具や傘は持ってる?
A7 なし。傘は兄貴に壊された
Q8 「雨」で思い出す歌はある?
A8 「雨上がりにもう一度キスをして」サザンの中でも特に好きな曲です
Q9 相合傘した事はある?
A9 秋頃に、学校の帰り道に良く話している女の子が傘持ってなかったから、駅まで入れてあげたのが最近。
Q10 雨上がりの虹を見たことはありますか?
A10 ある
Q11 明日は、どんな天気が良い?
A11 明日は雨がいいな・・・喉が乾燥してるし、花粉飛んでくる頃だし
このバトン書いてて思ったんですが、なんで相合い傘って良いシュチュエーションって言われるんでしょうかね?
密着してるからかな・・・?
それとも傘を貸すっていう優しさからかな?


学校と、JRの駅までって微妙な距離なんですよ。
距離にして500mくらいかな?

新小岩駅とシューレ中みたいに、1㎞無いくらいの距離であれば、確実に傘はあった方が良いんですよね。
ただ、500mくらいだとダッシュで戻れば、信号つかまらないで5分もかからないので、微妙な距離なんですよ。

シューレの場合は、玄関があって、そこで靴を履き替えて傘を置いて教室に向かう訳ですよ。

ただ、高校の場合は靴脱がないで教室入って、教室にある傘立てに傘を置くわけです。

ただ、ホームルーム教室で1日まったく勉強しない時とかあるんですよね。
そうすると、傘をどうすれば良いのか悩むんですよ。
高級な1000円くらいの傘なら流石にパクられはしませんが、ビニ傘は無くなりますからね。
かといって移動の時ずっと持ったまんまだとめんどくさいし…


ま、そんな状態なので、にわか雨くらいでは傘を持ってこない人も多く、相合い傘をしやすい環境なんですよね(笑)
俺の場合は、地元の駅から家まで結構距離あるので、傘無いと困るので持って行ってるんですが。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
