スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京浜東北209系ラストラン

鉄オタのような記事になってしまいましたが、感慨深いので記事にしてみました。

昨日、1月24日限りで、京浜東北線の209系が路線から退きました。

209系ってのはこれですね


209系


俺が生まれるちょっと前、1993年の2月からこの車両で京浜東北線は運転をしてるので、自分の中での京浜東北線の車体はこの209系が一番印象に残ってます。

そして、新しく導入され、今日からは完全に全ての京浜東北線がこのE233系になります。


E233-1000.jpg



それにしても、昨日だったとは失敗したね。どうせならラストラン見に行くべきだったなぁーと。

実際、通学としてこの電車に乗ったのは中2が最初だったんですが、それでも中学時代の2年間は毎日乗ってましたから、その時の思い出と共にイメージがわいてきますね。

ホントに、毎日乗ってて分かったんですが、日に日に209系を見る機会が少なくなってたんですよね。
E233系が出てきた時は、1週間に1度新車両に乗れればラッキーだな、って感覚でしたが、2、3ヶ月前からは逆に209系に1週間に1度乗れたら珍しいな、という風に変わってきましたからね。


たしかに、このE233系は比べもんにならないくらい良い車両なんですよ。
テレビ画面もあり、理科の面白い特集とかやっていて暇つぶしにはちょうど良いですし、暖房冷房はきちんとききますし、つり革も掴みやすいですし。

ただ、もったいないですよね。まぁ日本一の路線で17年間もつかってりゃ古くはなるんでしょうがね。



これから高校行ってきますが、今日からは全てE233系なんですね……寂しいもんです

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。