スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園で騒がれた投手のドラフト結果

今日は、少しでも今年のドラフトの予想が出来るように、今まで甲子園で騒がれた数々の投手の、ドラフト指名の球団を調べてみました。
これで、高校生の有力選手がどこの球団に一番多く入っているか分かると思います。
統計は1978年、つまり空白の一日事件の時からです。純粋に高校から入った選手で、江川、元木のように浪人して入った選手はのぞきます。



◇巨人(人)水野雄仁、桑田真澄、吉岡雄二、根市寛貴、西村健太朗、辻内崇伸
◇中日(人)牛島和彦、近藤真市、岡田俊哉、
◇阪神(人)藤川球児、
◇ヤク(人)荒木大輔、佐藤由規、
◇広島(人)川島堅、前田健太、今村猛
◇横浜(人)秦裕二、山口俊、田中健二朗、

◇ハム(人)高山郁夫、芝草宇宙、橋本清、上田佳範、正田樹、ダルビッシュ有、ダース、
◇楽天(人)田中将大、
◇福岡(人)畠山準、寺原隼人、
◇千葉(人)愛甲猛、前田幸長、寺本四郎、大嶺祐太、唐川侑己、
◇西武(人)工藤公康、松坂大輔、涌井秀章、菊池雄星、
◇オリ(人)榎田健一郎、川口知哉、
◇近鉄(人)金村義明、寺前正雄、


どうでしょうかね。結果的には、巨人と日ハムがダントツということになりました。

巨人は甲子園優勝投手を良く獲得出来てますね。
日ハムはダル、芝草などノーノーを甲子園で達成した投手を獲ってます。

素材、メンツ共に素晴らしいのは西武でしょう。工藤、松坂、涌井とエースは皆高卒です。そこに今年は菊池が入りましたね。
楽天は少ないのは当然とはいえ、現在弱い横浜、オリックスはむちゃくちゃ少ないです。しかも成功した選手がほとんどいません。

若手難の阪神も藤川のみですね。まったくもって高卒に興味がないんでしょうか。
ロッテは優勝こそしてない物の、注目を集めた選手を難なくドラ1で多く獲得してますね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
202位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。