スポンサーサイト


2010年プロ野球順位予想(セ)

2ヶ月以上前にしたプロ野球順位予想ですが、各チームの戦力が大分分かってきたので、もう1度予想してみます。

大きく変わった事もありますが、ご了承くださいな


1位:読売ジャイアンツ

期待の新戦力:古川祐樹
注目の選手:松本哲也

・・・圧倒的な優勝候補。今年も戦力ダウンはほとんどなく、V4へ突き進むのみでしょう。
打線は次期正捕手候補の鬼屋敷の加入により阿部のファースト起用が増えるとなると、かなりの活躍を期待出来そうです。
投手陣は日本人先発投手の躍進に期待。日本人先発2人が2桁を計算出来る投手になれば、怖い物はなしの投手陣になるでしょう。
ヒサノリは抜けましたが、それをカバー出来る投手力のある巨人。それほど不安材料でもないでしょう
先発転向の山口がどう活躍するか、そしてその山口が抜けた中継ぎ陣を新戦力の高木らがどうカバーするかが今年の大きな楽しみですかね。
期待の選手にあげた古川選手には、中継ぎの柱になってもらいたいと思います


2位:中日ドラゴンズ

期待の新戦力:伊藤準規
注目の選手:チェン

・・・一昨年も2位昨年も2位。巨人の圧倒的な力の前にどうしても上へ進めないドラゴンズ。
ただ昨年は打線も投手陣も巨人を圧倒する活躍を見せ、新4番ブランコは本塁打打点の2冠。投手陣ではチェンが最優秀防御率、吉見が最多勝と若手投手が圧倒的な力を見せた。
今年もこの打線・投手陣は驚異。打線もアライバから始まり藤井、平田という若手も活躍しそう。
不安としては岩瀬以下層が薄い中継ぎ陣か。しかし、期待の新戦力に選んだ伊藤には要注目。高校時代から素晴らしい投手でしたが、去年CSで投げたり首脳陣からも信頼は厚い。来年は飛躍に期待。


3位:阪神タイガース

期待の新戦力:城島健司
注目の選手:城島健司

・・・今年はなんといってもメジャーからコイツが戻ってきます。そうです。注目の新戦力、注目の選手のWで選んだ城島です。
野球の場合は1に投手2にも投手、3に正捕手ですね。
昨年の阪神は正捕手で負けたといっても過言ではないでしょう。
その不安材料が今年は無し。ついでに3割20本100打点が期待出来るバットもおまけで付いてくるんですからこんな嬉しいことはないですね。
ただいくら城島が良くても勝てませんよ。投手陣はエース格が居ませんし、打線もつなぎがありません。
この3位というのは良くて3位といった3位ですね。


4位:ヤクルトスワローズ

期待の新戦力:中澤雅人
注目の選手:青木宣親

・・・昨年は初のCS進出。結果3位でしたが、阪神・広島との3位争いを制しての見事な戦いぶりでした。
しかし来年は不安の時代になりそう。五十嵐亮太がFAでアメリカ行きの、イム・チャンヨンも後半の失速など不安要素があります
唯一期待は石川・館山の両先発と、新加入の中澤投手、そして後半戦調子の良かった青木などなど。
由規もどこまで成長するかですね
今年も阪神や広島との3位争いが加熱しそうです。今年もダークホースのチームになりそうです


5位:広島カープ

期待の新戦力:今村猛
注目の選手:齊藤悠葵

・・・昨年は新球場元年。シーズン序盤は初のCS進出も可能性が高かったですが、最終的には5位終了でした。
ただ今年のドラフトでは大豊作。今村・堂林と春夏の優勝投手が獲得出来ました。
その中でも今村は即戦力候補。いきなり2桁勝利も可能性あるのではないかと思い、期待の新戦力としました。
少し…というかかなり不安なのは、エースルイスの退団。15勝はいける投手の退団は非常に大きいでしょう。
そしてやはり課題は打線。打撃。4番の栗原は来年も注目ですが、フィリップス、マクレーンなどの外国人選手は揃って退団。ただでさえ低い打撃力がさらに下がってしまいました。ただそこは野村新監督の手腕に期待ですね。
今年の広島は上手く行けば2位あたりもありえますし、もしかしたらこの順位以下もあり得てしまいますね


6位:横浜ベイスターズ

期待の新戦力:清水直行
注目の選手:内川聖一

・・・今年の横浜は少し期待が持てるかもしれません。
ロッテのエース・清水にロッテの第2捕手である橋本を獲得出来ました。これは投手捕手がどちらも不安の横浜には大きな戦力になってしまいそうです。
他にも日ハムから選手を大量獲得したり、大きくチームが変わりました
そして打線も、内川や村田の2人は来年も活躍するでしょう。
しかし、まだ、まだ足りないですね。どうしても5位以上に行ける戦力が整ってません。
今年のようにダントツの最下位という訳にはいかないでしょうが、それでも相当苦戦するでしょう。
山口が抜けた中継ぎ・抑え陣次第、といっても過言ではないですね。


こうなりました。広島はまさかルイスが退団するとは思わなかったので、1つ順位を下げました。
パは多分変わりはないと思いますので、昔のブログを見ていただければ。

コメント

非公開コメント

流石ですねw俺もまったくの同意権です。

阪神にいい投手が出てくればな~
右の本格派はほしいところ。

>>まえちゃん

阪神はドラフトで大学№1と№2の投手を獲得してるからね。
その2人が3、4年後本格的になってきたら…と思うと怖い所だね。

安藤がもうちょっと防御率良くなって勝利数増えれば強くなると思うんだけど、他の球団のエースとの直接対決で勝てる力が無いんだよね…
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
