スポンサーサイト


名前別選抜

今回もお遊びです。
今まで出身地域別でスタメンなどを作ってましたが、今日は名前別で作ってみます
【ア行カ行選抜】【サ行タ行選抜】【ナ行ハ行選抜】【マ行ヤ行ラ行ワ行選抜】の4チーム作ってみました。

単純に予想すると、ア行カ行選抜が強いのかな…?と思いますね。青木、小笠原、内川とかいますからね


【ア行カ行選抜】

1番:片岡易之(セカンド)
2番:井端弘和(ショート)
3番:小笠原道大(サード)
4番:稲葉篤紀(ライト)
5番:青木宣親(センター)
6番:内川聖一(ファースト)
7番:阿部慎之助(キャッチャー)
8番:糸井嘉男(レフト)

先発:岩隈久志
先発:岸孝之
先発:ゴンザレス
中継:越智大祐
抑え:岩瀬仁紀

…打線は文句無しですね。1番から8番まで守備、足含めて穴が無いですよ。
二遊間はアライバにも出来ましたしね。総合力考えて片岡にしましたが。
投手陣も岩隈、岩瀬と核はありますし、素晴らしいのではないでしょうか。
多分文句無しこの4選抜の中では№1でしょう


【サ行タ行選抜】

1番:坂本勇人(ショート)
2番:田中賢介(セカンド)
3番:鉄平(センター)
4番:スレッジ(ファースト)
5番:坂口智隆(ライト)
6番:里崎智也(キャッチャー)
7番:サブロー(レフト)
8番:関本賢太郎(サード)

先発:ダルビッシュ有
先発:チェン
先発:田中将大
中継:摂津正
抑え:武田久

…投手力では文句無いですが、打線も自分としては好みの打線ですね。パリーグ中心ですが
その投手力ですが、№1先発に№1中継ぎ、№1抑えの3人が揃いました。これには驚きですね。
チェンや田中も素晴らしい投手ですし、文句無しでしょう


【ナ行ハ行選抜】

1番:福地寿樹(ライト)
2番:西岡剛(セカンド)
3番:中島裕之(ショート)
4番:ブランコ(ファースト)
5番:中村剛也(サード)
6番:長谷川勇也(センター)
7番:平野恵一(レフト)
8番:細川亨(キャッチャー)

先発:永井怜
先発:成瀬善久
先発:能見篤史
中継:ファルケンボーグ
抑え:藤川球児

…4番5番の本塁打王コンビは驚異ですね。2番西岡3番中島も悪くないと思います。
俊足の2人から始まって、長打力のあるクリンアップで帰すシンプルな野球が出来る打線だと思います
少し先発陣が弱いかな…?中継ぎと抑えは立派なのですが…



【マ行ヤ行ラ行ワ行選抜】

1番:渡辺直人(ショート)
2番:松本哲也(センター)
3番:吉村裕基(ライト)
4番:ラミレス(レフト)
5番:村田修一(サード)
6番:山武司(ファースト)
7番:脇谷亮太(セカンド)
8番:矢野輝弘(キャッチャー)

先発:涌井秀章
先発:吉見一起
先発:由規
中継:山口鉄也
抑え:馬原孝浩

…3番から6番まで一発のある重量打線です。
1番2番も俊足、小技が出来るコンビで悪くはないですね。
セカンドとキャッチャーが弱い所かな…?良い選手がいませんでした。
中継ぎ、抑えは良いですし、先発も素晴らしいので投手力は文句無しですね


こうしてみると、一番強いのはア行カ行選抜でしょうかね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
