

好きなもの50!バトン

久しぶりに高校の話ですが、先週の体育で2ヶ月に及んだ持久走(4.8㎞)が終わりました。

2㎞くらいの中距離走なら嫌いじゃないんですが、流石に4.8㎞は厳しいですね。
特に気温が10度を超えた日なんかは、12時すぎから走り始めるので脱水症状に近くなります。
最高で17度の時走りましたがあれはきつかったね。


やっぱり、シューレ中卒業して、高校に入って色々な授業受けて、何が一番変化があったか、というと体育なんですよ。

まず根本的に違うのが、シューレでは自分たちがやりたい事を選んで出来ましたし、数グループに分かれて何個か別な事も出来たんですよ(現実的には人数が少ないのでほぼ1、2グループ程度でしたが)
ただ、高校は同じ事を1学年男20~30人くらいで同時にやらないと行けないんですよね。
こういうの俺大嫌いなんですよ。決められた事やるのは良いんですが、せめて自分のペースで、少人数でやりたいもんです。

あとは体操着がきちんとあったり、プールがあったりというのは違うんですがね。

この持久走は、近くにある隅田川の河川敷を走ります(ここまで書いちゃうと高校名バレますかね・・・?)
良い感じの遊歩道みたいな所があって、そこを走るんですが、途中坂を3回上らなくちゃいけなかったり、隅田川がくさかったりして結構大変です。
荒川が近くにあればもうちょっと広々とした河川敷で走れるんですがね・・・


高校1年の授業も、あと残すところ十数日となりました。早いもんですね。
一番1年間が長く感じた2006年(王子最後の年)と比べると、5分の1くらいですね。
4月から始まってまだ6月7月くらいの感じです。

高校入学目指している人にとっては、高校3年間、もしくは4年間は大変だなーと思う人多いでしょうが、あんがいそうじゃないかもしれませんね・・・

好きなもの50!バトン

Q1 好きな色は?
A1 コバルトブルー
Q2 好きな季節は?
A2 秋
Q3 好きな動物は?
A3 ライオン
Q4 好きな植物は?
A4 シクラメン
Q5 好きな場所は?
A5 野球場
Q6 好きな乗り物は?
A6 車
Q7 好きなスポーツは?
A7 野球、バスケ、F1
Q8 好きな食べ物は?
A8 麺類
Q9 好きな果物は?
A9 桃
Q10 好きな野菜は?
A10 トウモロコシ
Q11 好きなお菓子は?
A11 とんがりコーン
Q12 好きな飲み物は?
A12 お茶
Q13 好きな職業は?
A13 野球選手
Q14 好きな芸能人は?(男)
A14 いなーい
Q15 好きな芸能人は?(女)
A15 戸田恵梨香、上野樹里
Q16 好きなミュージシャンは?
A16 BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS
Q17 好きなアーティストは?
A17 藤原基央
Q18 好きなお笑い芸人は?
A18 我が家
Q19 好きなスポーツ選手は?(男)
A19 小笠原道大
Q20 好きなスポーツ選手は?(女)
A20 ダニカ・パトリック(インディ)
Q21 好きな作家は?
A21 あさのあつこさん
Q22 好きな漫画家は?
A22 秋本治
Q23 好きなキャラクターは?
A23 桜木花道
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 すぽると
Q25 好きなラジオ番組は?
A25 SCHOOL OF LOCK!
Q26 好きな音楽は?(邦楽)
A26 BUMP OF CHICKEN「真っ赤な空を見ただろうか」
Q27 好きな音楽は?(洋楽)
A27 いろいろ。ボンジョヴィの「イッツマイライフ」
Q28 好きな本は?
A28 あさのあつこ「バッテリー」
Q29 好きなファッションは?
A29 カジュアル系?
Q30 好きな映画は?(邦画)
A30 木更津キャッツアイ
Q31 好きな映画は?(洋画)
A31 TAXIシリーズ
Q32 好きな絵本は?
A32 わかんない
Q33 好きな雑誌は?
A33 週刊ベースボール
Q34 好きなマンガは?
A34 こち亀、スラムダンク、デスノート
Q35 好きなアニメは?
A35 こち亀、スラムダンク、デスノート
Q36 好きなゲームは?(本体)
A36 GBA
Q37 好きなゲームは?(ソフト)
A37 ファミスタオンライン
Q38 好きな言葉は?(日本語)
A38 気分によって違う
Q39 好きな言葉は?(外国語)
A39 こちらも気分によって
Q40 好きな漢字は?(1文字)
A40 「行」
Q41 好きな都道府県は?
A41 北海道
Q42 好きな国は?
A42 ドイツ
Q43 好きなブログは?
A43 自分のブログww
Q44 好きなサイトは?
A44 mixiかな
Q45 好きな「佐藤」は? (笑)
A45 佐藤琢磨?
Q46 好きな「鈴木」は? (笑)
A46 イチロー
Q47 好きな「高橋」は? (笑)
A47 高橋由伸
Q48 好きな人は?
A48 いろいろ
Q49 今まで答えた中で一番好きなものは?
A49 なんだろうな。野球かな
Q50 お疲れさまでした。
A50 お疲れ様でした

コメント

非公開コメント

訪問ありがとう♪

 スポーツに、勉強、頑張って♪
 気が向いたらまた、遊びにいらっしゃい♪

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
