スポンサーサイト


覚え違いタイトル集

役所のサイトで久しぶりに声を出して笑ってしまいました。

福井県立図書館のサイトなんですが、覚え違いタイトル集というページで、こういう間違えをされてますよ、というのを紹介するサイトなのですが……

笑った一部を紹介します
左側が間違い、右側が本当です


http://www.library.pref.fukui.jp/reference/mosikasite.html


ねこのとうさん大ピンチ → 『ネズミ父さん大ピンチ』ジェフリー・ガイ/作 2007.12 徳間書店

…ネコとネズミは惜しいようで違うでしょうww


トコトコ公太郎 → 『とっとこハム太郎』河井リツ子/著 1997.11 小学館

…いやいや違うでしょww公太郎ってww


僕の初恋をキミにそそぐ →『僕の初恋をキミに捧ぐ』青木琴美/著 小学館

…惜しい…けど注いじゃダメでしょww


ポリネシアンラブ →『サイレント・ラブ』五木寛之/著 2002.12 角川書店

…良くこの本が出たよなww共通点ラブだけじゃんw


「人は見た目が7割」→ 『人は見た目が9割』竹内一郎/著 2005.10 新潮社(新潮新書)

…あー惜しいw


村上春樹の『そば屋再襲撃』→ 『パン屋再襲撃』村上春樹/著 1986.4 文藝春秋

…そば屋涙目www


ぷれみあむわん →『ミレニアム 1』スティーグ・ラーソン著

…小学生なのかどうか分からないけど惜しいwwでも可愛いww


「グッバイママ」もしくは「グッドバイママ」 →『アイムソーリー、ママ』桐野夏生/著 2004.7 集英社

…絶対何かしたよなwww


「マネーはどう動くか」→ 『マネーはこう動く』藤巻健史/著 2007.7 光文社

…質問&回答ww


白糸ロシア人と日本文化 →『白系ロシア人と日本文化』2007.2 成文社

…糸(いと)www


『私のソフレ』 →『私のスフレ』林真理子/著 2007.1 マガジンハウス

…可哀想なくらい惜しいww


いやー久しぶりに笑わせていただきました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
254位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
