スポンサーサイト


国母選手

現在行われているオリンピックの日本代表で、高木選手や浅田選手よりも目立っている選手がいます。
そう、スノーボードの国母選手です。

先日決勝が行われて、惜しくも8位でしたが、予選の演技は見事でしたね。


カナダ入りする際に、服装の問題が注意されて、その後の謝罪会見でも不適切な応答があった事で話題になり、この一件は海外メディアにも報じられました。

この騒動について、国母が悪い、国母が悪くない、という意見を聞かれたら、どちらかといえば俺の意見は国保選手はそれほど悪くないのでは?と思います。


今の報道なんかを見ると、どうしても朝青龍の一連の問題や亀田家の問題などを思い出してしまいます。

ただ、朝青龍の問題は神聖な相撲界を揺るがす問題が多かったですし、亀田家の次男の反則問題なんかはスポーツ選手としての品格を問われる問題です。


ただ、今回は競技で悪い事をしたわけでもないですし、何でそんなに騒がれる事なのかな?と思っちゃうんですよね。


たしかに、入国するという大事な瞬間に正装をしていなかったのは問題かもしれませんが、スノーボードの選手に正装を求めるのがちょっと変だと思いますね。
スポーツ面でもそうですが、フィギュアスケートのように芸術面も大事になってくるスポーツですから、そんなにかたっ苦しい格好を強制しないで良いと思うんですが……

今の若者文化にあっている気がしますけどね。少しは今時の選手を五輪に送り込む、ってのも大事だと思いますよ。
今回の一件で人気上がるかもしれませんしね。


国母選手には頑張って貰いたかったんですが残念でしたね……


国民はメディアに踊らされすぎな気がします。
もし問題だと思うなら、五輪が終わった後騒げば良い事で、せっかく代表になって日本の代表として行く選手に試合前にゴタゴタに巻き込ませるのはどうかと思いますがね…

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
