スポンサーサイト


学校の話題

今頃、都立高の入試で面接がある方は受けている人が多いのではないでしょうか。
今日は休みなんですよね。

中学に行こうかなーとも思いましたが、明日から5教科+初歩英語&保健のテストがあるので家で勉強することにしました。
中学行くと高校行きたくなくなるしねww

先週の木曜日は地理のテストでした。
問題としてはヨーロッパの地理や気候についてですね。
自己採点したら多分2問間違えの96点でした。まぁ上出来ですかね。
いくら勉強してあったとはいっても、トルコにある海峡なんて即座に分かります?
まぁよくよく考えてみるとボスポラス海峡っていう地理的に非常に大事な海峡なんですが…

金曜日は音楽のテストでした。
「テキーラ」というラテン音楽(?)をキーボードでやった後、オーソレミオを一人で唄うというものでした。

で、週末挟んだ月曜日は入試前日のため授業は1時間のみで、後は掃除など。

もう今更なので色々しゃべっちゃいますが、今年はテストを受けるのが我々1年生がいつも授業を受けている3階の301~308で、面接を受けるのが反対っかわの309~らしいですね。
去年はたしか記憶ではテストを受けたのが3階で、面接は2階だった記憶があるんですがね。

で、面接では1対3になるように机を並べたり、テストの教室では掲示物を全部はがしたり。まぁ面白かったですよ。

面接の部屋は、今考えると結構狭かったんですね。あの時は凄い広く感じましたが。
その分、あんだけの部屋に自分1人と面接官の人3人居ると思うと凄い緊張しますよね。
暇だったので面接ごっこもやろうかと思いましたよww

まぁ今日うちの学校で面接を受ける人は頑張って貰いたいです。
発表は来週の月曜日ですかね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
