スポンサーサイト


野球見に行きたいです

いやー野球見に行きたいね。
去年は3月にFホームの親友と一緒に見に行ったWBC練習試合の日本対巨人戦と、7月20日に王子シューレの友達とハマスタに見に行った横浜対巨人戦の2試合見に行きました。

特にWBCの試合は最高だったね。その友達のお母さんと弟君が風邪で行けなくなって、ちょどその日俺と友達とハウォリーともう一人友達と4人で遊んでて、帰り道に誘われたんで行きましたが、感動しましたよ。

その時の写真がこれですが

PA0_0050.jpg

スコアボードが先攻G、後攻JPNになっているのがお判りでしょうかね。
スコアボードの1番がイチローというのは分かりやすいでしょう。2番片岡、3番青木、4番村田、6番内川、7番小笠原、9番川崎ちうのは判別出来ますね。


ハマスタの試合は元王子の友達に誘われて3人で行ったんですが、今見るとその試合巨人負けたんですね。
昨年横浜に喫した6敗のうちの1個を偶然にも(?)見る事が出来ました。しかも唯一の大敗試合ですね。7-1ですか…
そうそう、この試合坂本が出てなかったり(それで連続出場が途切れたらしいですよ)、阿部が出てなかったり、主力が出てなかったんですよね。


今年はプロ野球も見たいですが、高校野球と2軍イースタン戦を見たいです。
高校野球は願わくば甲子園に行きたいんですが、時間も無いので東京都予選ですかね。
イースタンリーグは面白いですよ。ホンマに。

やはり1流のプレーが見れるのは1軍ですが、2軍の試合も面白い所はあります。
箇条書きにしてみると

(1)観戦が手軽 … チケット取る必要もないですし、球場も近いですしね
(2)お金がかからない … 最大でも1000円ほど。ロッテ浦和や西武第二なんかはタダです
(3)特等席で見れる … S席で見られますし、浦和なんかは本当にネットからベースまでの距離が近いんですよね。
(4)たまに1軍の大物が出ている … 近くを1軍選手が通りますからね。
(5)巨人戦は1軍クラスの選手がばんばんでる … 巨人は2軍スタメンも凄いです。普通にスンヨプとか居ますし
(6)サインが貰えやすい … 実際に俺はヤクルトの川端選手のサイン貰いました。若手多いので貰いやすいです
(7)何よりプレーがアツい … 1戦1戦が勝負ですから、魅力あふれるプレーしてます。1軍の大物とはレベルが違います

こういう良い所があるんですよねー。
特にオススメは3月~4月のイースタンリーグですね。
前年から怪我をしていて、復帰間近という大物選手が調整登板してたり出場してますから、ほぼ完調に近い1軍選手のプレーを見る事が出来ます。
後は前年ドラフトで入った大物選手が見られるという事。即1軍なら意味がないですが、1軍間近という期待のルーキーは4月始めに多く使われますから、そういった選手達を見る事が出来ます。


いつ見に行きますかねー。

コメント

非公開コメント

おお♪いいな~
田舎にいると見に行くのにも一苦労です(涙)

>>まえちゃん

でも俺にとってはそっちは甲子園に近いしうらやましいかも。

そんな事あったっけ?

>>ハウォリー
あった。
荒川遊園地の時だよ。
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
