スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年高校生ドラフト候補(投手編)

さぁ、気が早いかもしれませんが来年、2010年の高校生ドラフト候補を紹介したいと思います。
今日は投手で明日は野手を書いてみます。

もちろん、あと1年で大化けした選手がドラフト1位になるという事は非常に良くあります。
まだまったく分かりませんが、選抜にも出る選手は多いので参考情報程度に。
選抜出場濃厚の選手には☆印を付けています。

選抜終了後、選手権終了後にも更新しようと思ってます。


【投手】

◇Sランク(上位指名確実)

風張 蓮(伊保内) : 来年のドラフトのダークホースになるか。MAX147㎞の剛速球ピッチャーは岩手の無名高にいた。
一二三 慎太(東海大相模☆) : 来年度の高校生大目玉です。選抜出場を決めています。最速149㎞はこの時期ではトップクラス。本格派ですが変化球でカウントが取れるピッチャーです
多司 将仁(PL学園) : 最速148㎞。制球力には難ありも、大化けしそうなタイプです。
島袋 洋奨(興南☆) : 選抜ほぼ確定。甲子園では19奪三振を記録した。トルネード投法の投手


◇Aランク(指名確実)

鈴木 昇太(帝京☆) : 好投手の多い帝京投手陣のエース。MAX147㎞の速球で小学生時代ポニーリーグ世界大会で最優秀防御率
小野田 俊介(早実) : 先輩の斎藤と共にドラフト指名あるか。打撃力もある
岡本 健(神戸国際大付☆) : 選抜出場決定。コントロールの良さには定評アリ
岩本 輝(南陽工) : 中国地区№1投手。技巧派ピッチャーの中では高校№1。フォークが武器
山野 恭介(明豊) : 甲子園でも野口、今宮に続き3番手で登板。MAXは150㎞に近い。


◇Bランク(指名可能性アリ&今後大注目)

又野 知弥(北照☆) : 全国的には無名ですが素材としては良いですね。成長しそうな感じです。
上田 昌人(武修館) : 去年から注目されてましたが、順調に成長して今はMAX144㎞
長友 昭憲(東海大望洋) : 今年は眞下に隠れていた物の本格派の好投手。MAXは147㎞
今岡 一平(横浜隼人) : 今年夏の甲子園で人気物に。成長に期待
森本 隼平(中京大中京☆) : 来年は夏春連覇に挑む。選手権決勝戦に登板した実績もある。
前川 恭兵(阪南大高) : 毎年1人は大阪の無名高に逸材が居ますが、今年はこの前川。予選で17奪三振を記録した投手です
有原 航平(広陵) : 面白い投手。MAX145㎞のストレートとスライダーは魅力
寺岡 寛治(東海大五) : MAX147㎞。球威のあるストレートが武器
福田 遼河(佐賀北) : 来年の夏は期待。優勝以来の甲子園出場に燃える
竹野 裕貴(長崎商) : 21世紀枠での選抜出場なるか。スライダーが武器
浜田 智博(宮崎工☆) : 九州地区大会準優勝で選抜出場確定。旋風に期待
池原 有(嘉手納☆) ; 中学時代全国優勝、今秋九州地区優勝投手。中学時代は本格派も高校では技巧派に転身。選抜で活躍すれば一躍ドラ1候補に



来年は大学生の候補が多いので、高校生の上位候補は減るでしょうが、それでもSランクの4人には注目です。
特に真っ先に書いた風張(かざはり)蓮は岩手の無名高ですがとんでもない逸材です。来年の夏は非常に楽しみですね。菊地に続き岩手からのドラ1誕生も十分あり得ます。

俺が注目しているのは、この風張と帝京の鈴木、それに宮崎工業の浜野投手ですね。
鈴木、浜野は選抜に出るので非常に期待しています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
138位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。