スポンサーサイト


勉強の目的

昨日からテストが始まり、数学が終わりました。
いやー数学はレベル高かったね。100点目指してましたが数問間違えたと思います。

学校の友達から、何でそんなに勉強出来るの?と嬉しい事に良く言われます(笑)

勉強好きなの?とも言われますが、答えるとすると嫌いなんですよ。勉強は。
なら、なぜ俺が嫌いな勉強をずっとしているかというと、頭が良くなりたいとか良い大学行きたいとかそんなんじゃなくて、他の人が皆間違えた問題を正解するのが快感なんですよ。


5人くらいで友達とテスト競ってて、答え合わせ終わったの見せ合うと、だいたい連む連中は高得点なんですが、その中でも俺だけが正解している問題が1問や2問はあるんですよ。
その時は快感ですね。それのためにやっているといっても過言ではないです。

みんなが正解しない問題をどうやって正解すれば良いかと考えると、結果的には日々の勉強しかないんですよ。
基礎から応用まで勉強して、どんな問題にも対応出来るようになれば、テストに1、2問ある難しい問題にも正解出来て、結果俺1人だけの正解っていうのがあるんですよね。

オススメは出来ませんが、こういう魂胆での勉強でも良いと思いますよ。

今回の数学もそれを目指して頑張りました。でも今回は本当に難しかったです・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
