スポンサーサイト


開幕スタメン予想・巨人編

さぁ、そろそろプロ野球も開幕に近づいてきましたが、気になるのは予想スタメンですよ。

今日開幕スタメンを考えてみるのは巨人なんですが、巨人は開幕スタメンというのに「外国人枠」と「1塁レギュラー」という言葉が絡んできます。

まずは、率直に思った開幕スタメン予想を。

1番:坂本 ショート
2番:松本 センター
3番:小笠原 サード
4番:ラミレス レフト
5番:亀井 ファースト
6番:谷 ライト
7番:阿部 キャッチャー
8番:エドガー セカンド
9番:内海 投手


…まず最大の問題がライトとファーストです。
俺の予想は5番にファーストで亀井、6番にライトで谷を入れました。
これには2つ理由があり、まず1つは谷は左投手相手に非常に調子が良いという事、開幕戦・ヤクルト戦、相手は間違えなくエースの石川を出してきますからね。彼は左です。

そして亀井をファーストにするというのは、外国人枠の関係です。


外国人枠は1チーム1軍帯同が最大4人と決められていて、それも投手・野手どちらかは3人以内と決まっています。

投手では調子の落としたグライシンガーかオビスポのどちらかと、ゴンザレス、そして抑えの守護神クルーンの3人で決定です。
そうすると、打者には1人しか外国人選手を付けません。
あ、ラミレスは日本人選手扱いなんで関係無いです。

そうすると、最大のライバルは今期から新たに加入したセカンドのエドガーとファーストのスンヨプのどちらかとなります。

そして、それを決定づける大きな事が、先日のセカンド脇谷の骨折。
普通にセカンド脇谷ファーストスンヨプだとずっと考えていたので、これはビックリしました。
そうなると、古城とエドガーの定位置争いですが、こうなると今のところはエドガーに分がありますね。

という事はスンヨプは2軍落ち(グライとオビのどちらかが1軍なら)という事なので、スタメンを考えた結果こうなりました。

打順は5番までは確定だとしても、6番以降3人は悩みました。
ただ、阿部は恐怖の7番で定着しそうですし、谷とエドガーの勝負強さを考えれば谷が6番かな、と。

開幕投手は内海で流石に決まりでしょう。
昨年ヤクルトには4勝してますしね。


開幕は、今年はちょっと・・・というかかなり早い3月26日ですかね。
チケットが手に入れば春休み初日なんで見に行きたいんですが…


次回はもう一つの応援チーム、日ハムです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
