スポンサーサイト


開幕スタメン予想2

今日は開幕スタメン予想の日ハム編です。

ちなみに日ハムの開幕は3月20日、ホークス戦です。
エースの杉内投手が先発投手になると仮定しての予想です。

1番:田中 セカンド
2番:森本 レフト
3番:稲葉 ライト
4番:高橋 ファースト
5番:糸井 センター
6番:小谷野 サード
7番:二岡 DH
8番:鶴岡 キャッチャー
9番:金子 ショート 


一番心配なのは稀哲です。怪我によって開幕間に合わないかもしれません。
もし間に合わなかった場合は、2番レフト紺田というのが有力でしょう。
昨年は賢介が1番でしたので1番賢介ですが、自分の希望としては1番森本2番田中ですね。
1番賢介でも上手く行っているのでまぁ文句はないですが、1番森本のが迫力がある気がします。


3番4番はもちろん変わらず、5番には昨年.333と得点圏打率の高かった糸井が入るでしょう。
6番には変わらず小谷野、そして7番DHには、中田と迷いましたが実績のある二岡を入れました。
中田は開幕スタメンには早いんですよね。4月5月と成長して貰い、夏頃から本格的に頑張って貰いたいです。
ダルが先発ですので8番には鶴岡、そして9番にはもちろん金子です。


こうして見ると、
巨人ほど迫力はないですが怖い打線ですね。
.296と惜しくも3割届かなかった小谷野をオマケで入れると3割の打者が5人もいる打線ですからね。

開幕投手は杉内俊哉です。昨年日ハム戦で4勝もされた最大の敵です。
頑張って欲しいですね。

もしかしたら、3月17日にファイターズ鎌ヶ谷球場で行われるファームの教育リーグ、日ハム対巨人戦に見に行くかもしれません。
水曜日なんですが、学校が休みなので、初めて鎌ヶ谷に行ってみます。
家からの交通費が往復1300円なんですが、札幌ドーム、東京ドーム、ジャイアンツ球場には行ったことあるんですが、鎌ヶ谷には行ったことがなかったので、行ってみたいと思います。
昨年からかな?西船橋駅から鎌ヶ谷球場行きの定期路線バスがついに出来たので、40分はかかりますが楽に行ける事になったんですよね。嬉しい限りです。
日ハムにとっては開幕前最後の2軍戦、巨人にとってはその次が最後なので、両チームともなかなか有名な選手を出す事が予想されますね。
日ハムは森本が出てくれればかなり嬉しいんですが…

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
