スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年高校生ドラフト候補(野手編)

今日は野手編です。
野手の場合は特に無名の選手がドラフトにかかりますからね。
今年も、ホークス5位の鳥栖高の豊福選手、西武4位の東邦高の石川選手はまったくのノーマークでした。


【捕手】

◇Aランク(指名濃厚)

山下 斐紹(習志野) : プロ大注目ですね。50M5秒9という俊足も持ちながら捕手能力はプロレベルです。
磯村 嘉孝(中京大中京☆) : 甲子園で2本塁打の打撃には選抜でも注目。2年春までは外野手も。


【内野手】

◇Aランク(指名濃厚)

大石 竜太(横浜) : スイッチヒッター。俊足良し強肩よし巧打よしの選手
高橋 隼之介(日本文理) : 甲子園で打率5割&9打点。
吉川 大幾(PL学園) : 一気に高校生野手№1に。外野から遊撃に移動してどうなるか。
西川 遙輝(智弁和歌山) : 1年時から話題の選手。怪我さえなければ上位候補
糸原 健斗(開星☆) : 1年秋に中国大会で9打席連続安打。遠投110Mの肩も魅力

◇Bランク(指名可能性アリ)

山崎 福也(日大三) : 強打が売りの日大三打線の中でも要注目。エースで4番
新村 涼賢(長野日大) : 長野のイチローの異名を持つ。選球眼が良い
勧野 甲輝(PL学園) : 昨年のこの世代の話題を独占した。ただ怪我で評価は落ちたか。今季から一塁
伊藤 諒介(神港学園☆) : 高校通算本塁打は60本近い。
安田 紘規(天理) : 広角に打ち分けられる選手。兄は昨年PL主将の大格


【外野手】

◇Aランク(指名濃厚)

佐藤 貴規(仙台育英) : Ys由規の弟。名前負けしないバッティングがある
榎本 葵(九州国際大付) : 今年の選手権にも出場。中学時代には全国制覇2回。外野手では高校生№1の実力



内野手では智弁の西川と長野日大の新村、外野手では榎本に期待ですね。
榎本は実績だけなら中学時代はとんでもない選手でした。2年の選抜大会で全国優勝&MVP、3年では日本選手権で全国制覇&MVP、世界大会ベストナインの選手です。
元々は仙台の選手ですが、リトルの先輩であるヤクルト高井が師事していた元東北の若生監督率いる九国大付に来たそうです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。