

教育リーグin西武ドーム

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい


昨日1日限定でMP3にレミオロメンの「3月9日」を入れました。

さてさて、昨日はとある所に行ってきました。
題名きちんと読んでくれた方は分かるでしょう、そうです、西武ドームです。

3月9日はなんと史上初(?)、春期教育リーグ、平日の試合なのに西武ドームで行われます!!!
教育リーグとは、2軍でのオープン戦の事。どんな球場でも入場は無料です。


そして、昨日西武ドームで行われた「西武」VS「巨人」は国民的一戦と呼んでも良いでしょう。


西武先発は20年に1人の男(?)菊池雄星!!!
紅白戦などをのぞく実践登板は今日が初めてです。

かたや巨人先発は一昨年新人王、山口鉄也!!!
先発として今年ヒサノリの穴を埋める活躍を期待している投手です。


昨日も書きましたが、都立の入試休みでこの日はフリー!!!
野球ファンとして行かないはずがないでしょ。
ということで、もちろん行ってきました西武ドーム!!
西武ドームに行くのは5年ぶりくらいですね。


45703835_1041787450s.jpg



45703835_3356644547s.jpg

平日、それも2軍、そして立地の悪い西武ドームだというのに、まさに長蛇の列ですよ。
取材陣も凄かったですね。多分どこかのカメラマンには顔をバリバリ撮られました(笑)
そしてこの雪。気温4度ですよ。


そして、この試合は内野の3塁側とボックス席と呼ばれる、西武ドームのネット裏全てを占めているシーズンシートが無料で開放されます。
で、

45703835_3474670957s.jpg

45703835_3488407404s.jpg

なんとラッキーな事にシーズンシート座れちゃいました(笑)
たまたま、空いてたんですね。結構埋まっていたんですが。
いやーソファーって気持ち良いですね。野球場であんな良い席に座ったのはもちろん初めてです。
あれはつまらない試合展開だったら寝れますよwww



試合ですが、先発投手の結果としては、雄星は2回3失点、山口は3回3失点。
雄星は、初回は先頭バッターに大きなヒットを打たれるも、2塁で走塁死に出来るラッキーな事もあり3者凡退。
ただ、2回、四球が連続して1アウト満塁になった所で、キャッチャー加藤に2点タイムリーを浴び、その後もう1つ四球で満塁としたあと橋本に犠牲フライを打たれ3失点。

この成績を見るとまだまだだな、と試合に行ってない人は言うと思うんですよ。
ただ、試合に行った自分から言えば、「仕方がない」んですよ。

先ほども書いた通り、この試合、大雪だったんですね。(写真で少しぼやけてるのは雪です)
で、気温4度ですよ。手袋つけても手がかじかんで、メールが打てなかったくらいですもん。
ですから、制球難になるのは仕方のない事なんですよ。ただでさえ開幕前の仕上がってない時ですし。


45703835_2120920343s.jpg

45703835_4034149495s.jpg


お客さんの半分以上は女性でしたね。とくにおばさん。
ずっと雄星くーんと叫んでいたおばさんが印象的でした。ミーハーってヤツですかね。

45703835_2967784390s.jpg

これは、記念すべき雄星対巨人3番大田の初打席です。結局ショートゴロでしたが。

メディア的にはこの対決を結構伝えていたのですが、自分としては巨人1番・橋本(仙台育英)との東北対決のがちょっと気になりました。結局犠牲フライ打たれてしまいましたが。


45703835_4216554129.jpg

あれ…?なんで画像いきなりでかくなったんだろ?
まいいや、一方、巨人の山口は、自慢の剛速球は見られませんでしたが2回までは完璧な投球。
ただ、3回に3番高山に同点3ランホームランを浴びてしまいました。


この2人以外で気になったのは、まず西武は雄星の後3回から登板したシコースキー。
今年ロッテから中継ぎ層の薄い西武に移籍したんですが、140㎞を超えるストレート投げてました。
代名詞ともなった手をブンブン回す仕草や、ロージンのついた手をペロっと舐める仕草は健在で、スタンド沸かせてくれました。

西武の2番には、ちょっと前に急にトレードで西武に来た元オリックスの阿部選手がセカンドで出場してました。
あとは、西武の4番は後藤選手でしたね。
横浜高後藤対横浜商業山口の対決は高校野球好きには面白いもんでしたが、今日後藤はあまり結果を残せませんでしたね。


巨人で気になったのは、国立群馬大出身で話題となった育成枠の神田投手。右サイドという事を初めてしりましたが、なかなか良い投手だったのではないでしょうか。
あとは、岐阜城北出身の尾藤投手。ホームラン打たれてしまいましたが、気になる存在です。


45703835_2565627614s.jpg

あ、この写真は1回裏雄星投手が投球練習してる所ですね。


いやーそれにしても楽しかったです。寒かったので8回途中で帰ってきましたが。
西武ドームは5年ぶりくらいでしたが、意外と家から近いのかもしれませんね。遠いイメージありましたが。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
387位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
