スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニフォーム

プロ野球のユニフォームって色々な物ありますよね。
今日は、自分の好きなユニフォーム歴代ベスト3と、昨シーズンベスト3を紹介します。


◇歴代ベスト3


◆3位:北海道日本ハムファイターズ(年代不明~ビジター)

日ハムビジユニ

…今現役のユニフォームでは、贔屓関係無しに一番良いと思います。
下地は白というのがほとんどのチームの主流の中、このユニフォームはグレー、しかも両肩のデザインが左右対称ではないというのが良いですね。


◆2位:西武ライオンズ(年代不明~ホーム)

西武ユニフォーム

…西武のまさに黄金期のユニフォームですね。清原やマンガドカベンの山田太郎が付けていたのが印象的です。
西武カラーの青と下地の白が見事にあっていますし、首もとと袖の先には緑と赤のラインが入っていて、アクセントとして最高ですね。
今は胸にLの文字しかありませんが、やっぱりライオンズときちんと書いてあるのが良いですよ。今の西武ユニフォーム地味ですし。


◆1位:福岡ダイエーホークス (1993年~ホーム)

yuni-000005.jpg

…ダントツナンバー1ですね。素晴らしいデザインですよ。
普通は胸に横書きで大きくホークスとかダイエーとは書くのが各球団主流なんですが、このユニフォームは左胸に小さく縦書きなんですよね。
しかもホークスとかダイエーではなく、福岡・ダイエー・ホークスの頭文字のFDH。この3文字っていうのが今風っぽくて良いじゃないですか。
そして右胸には背番号。これは前から見たとき分かりやすいんですよ。
シンプルなようで一見奇抜なこのユニフォーム、自分の中では一番好きです。



◇昨シーズンベスト3


◆3位:読売巨人軍(年代不明~ホーム)

巨人ホームユニ

…唯一セリーグからランクインはやっぱり巨人です。
白にオレンジのラインが入ったこのスタイルは強いというイメージですね。



◆2位:福岡ソフトバンクホークス(年代不明~ビジター)

ホークスビジユニ

…普通にTシャツで着られそうな良いデザインだと思います。黒に少しイメージカラーの黄色のアクセントがあるのが素晴らしいですね。
ビジターではソフトバンクというのが大きく出ていますね。ホーム用はホークスが大きく、上にソフトバンクと書かれているのでちょっと文字的に多いんですよ。


◆1位:北海道日本ハムファイターズ(年代不明~ビジター)

日ハムビジユニ

…昨シーズンではこれがナンバー1でしょう。文句無しだと思います。
このユニフォームはダルビッシュが着ると格好良く思えますね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
382位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。