スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーハーツ新時代

今年はブルーハーツ結成25年、解散15年の記念の年です。
DVD含め3枚組のベストアルバムが出たり、トリビュートアルバムが2枚出たりと色々活動しているなかで、今ブルーハーツの楽曲が若い人にも受け入れられてるそうですね。

CMでは、カジュアルファッションブランド『earth music&ecology』のCMでなんと女優の宮崎あおいが1001のバイオリンをアカペラで歌ってるんですよ。これには驚きましたね。
まぁヘタウマって言うやつですかね?ただこの歌は綺麗な声で歌うよりも、こういう声の方が良いんですよ。
ネットでの評判も非常に高く、今までこの曲を知らなかった人が聴いていたり、ブルハと聞いて驚いたりしている人が多く、なんとレコチョクの着うたフルで1位をとったそうで(笑)

われわれブルハファンにとってはいまさらかよ、という話ですが、ただ宮崎あおいが歌うだけでこうも違うのかって感じですね。
1001のバイオリンは、1000のバイオリンという名曲のオーケストラバージョンなんですよ。
どちらかといえば、ブルハっぽいのは1000の方なので、自分は1000のが好きなんですが、オーケストラバージョンの1001も悪くないんですよね。

ちなみに宮崎あおいが唄うCMはこちら(メイキング付き)



そして本家がこちら


いやーこのままブルハブームになると良いんですがねー。楽しみです。



後ほかにはYahoo!のCMでもブルハの「夢」が使われていたり、潜在のCMで「キスして欲しい」が使われていたり。ちょっとビックリなブームです。

コメント

非公開コメント

ま、いいものはいいってってことなのでしょうね。
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。