

これからの更新予定

あまり更新できなくなってすいません・・・

これからの更新予定ですが、セパのリーグ戦終わったら更新したいと思います。
どちらも書く事が多すぎますね。日ハムのシーズン2連覇が無くなったのはなぜか、巨人のここまでの失速はなぜか。

巨人は3位が決定しそう。日ハムは3位すら厳しい状況ですね。
2日&2日くらい記事書けそうな気がします。

それが終わったらドラフト関係。今年は10月28日でしたっけ。

来週は受講面接週間といって来年度について担任と話し合う週で、授業は少ないので結構暇があるんですよね。

お知らせ

えー。ここまで毎日更新を目指してやってきましたが、ちょっと今週辺りから忙しくなりそうなので、6月末まで、更新頻度が減ると思います。



これからはちょくちょく高校の話題もいれながら、週2、3回のペースで更新していこうと思ってます。


ではでは。

飲み物バトン

ネタがないですね・・・
バトンでもやっておきます。

飲み物バトン

Q1 よく飲み物を飲む方?
A1 飲むね
Q2 一番好きな飲み物は?
A2 お茶が一番好き。ストレートティー
Q3 嫌いな飲み物は?
A3 炭酸飲料。コーラとかファンタくらいなら頑張れば飲めるけど
Q4 自動販売機でよくかってしまう飲み物は?
A4 お茶かな
Q5 ご飯を食べるときは何を飲む?
A5 お茶。たまに100%ジュース
Q6 コーヒーと紅茶どっちが好き?
A6 紅茶
Q7 健康の為に飲んでる飲み物ってある?
A7 野菜ジュースかな
Q8 スポーツの後は、どんな飲み物を飲見たい?
A8 好きなのはアクエリ。
Q9 まだ飲んだことないけど一度飲んでみたいものは?
A9 ウォッカかな(笑)
Q10 昔好きだったけどもうなくなってしまった飲み物は?
A10 なんだろー。無くなったかどうか分からないけど、伊藤園のナテデココドリンク
Q11 お味噌汁や、スープは、飲み物?おかず?
A11 おかずかな。

経験or未経験100問答バトン

高校の記事書かないとな…と思いつつもネタがありません。

唯一の話としては、今日は開校記念日で学校が休みです。
こんなに早いと面白みがないですよね。休みが少ない2月辺りにやってくれれば良いのに…と思ってしまいますが。


今年度から新しく始まった、とった授業は全部でつあります。

日本史B:日本史は人数が多くて2クラスになったのですが、時間割に2クラスとは書いて無く、最初間違えて違うクラスに行ったら名簿に名前が無くて焦りましたww

古典講読:これは素晴らしくつまらなくて焦りました。もー眠くなる眠くなる。月曜という事もありますが…

家庭基礎:家庭科ですね。6月までは調理実習、それ以降は筆入れを手縫いするそうです…

地学:理科は化学・物理・生物・地学から選択制なんですが、一番好きな地学選びました。先生が副担なんですが面白い人ですね。

江戸学:昨日初めてでした。夜の授業なのでテンションが面白いです。

世界史A:世界史は嫌いなんですが、この先生は嫌いではないですね。話し方も教え方も上手いですし。

応用英語:去年の人の話だと、洋画を見て英語などを勉強するという事でしたが、なぜか今年は台本を見て英語を勉強するって事になってるんですよね。激しくつまんないです。宿題もありますし

情報A:ネットについて考えたりするヤツですね。先生も良いですし、面白い授業になりそうです。


こんなもんでしょうか。応用英語以外は先生に恵まれている気がします。あ、でも体育はダメな先生になったかな…

経験or未経験100問答バトン

Q1 生徒会長
A1 × 生徒会ならあるけどね
Q2 学年1位
A2 ○ 入試ん時
Q3 家出
A3 ×
Q4 気絶
A4 ○ ある
Q5 1ヶ月洗わない
A5 ×
Q6 献血
A6 ×
Q7 骨折
A7 ○ 足の骨
Q8 魘された事
A8 ○
Q9 バイト
A9 ○ バイトというかは微妙な所だけど
Q10 外泊
A10 ○ 何度も
Q11 海外旅行
A11 × ないんだよねー
Q12 長距離通学
A12 △ 1時間半が長距離というかどうか。
Q13 転学
A13 ○ 地元中→葛飾中
Q14 コンタクトレンズ
A14 × 怖いwww
Q15 盛大にコケた事
A15 ○ ある
Q16 野宿
A16 ○ ある
Q17 テレビ出演
A17 ○ 何度も
Q18 お化けや幽霊を見た事
A18 × ない
Q19 片思い
A19 ○ ある
Q20 運転
A20 × 車をって事?
Q21 合コン
A21 × ねぇよ
Q22 衝動的なショッピング
A22 × 分からんが
Q23 エレベータに閉じ込められた事
A23 ○ ある。30分くらい
Q24 ライブやコンサートに行った事
A24 ○ プロじゃなければ
Q25 不眠症
A25 × ない
Q26 10kg以上痩せた事
A26 × ない
Q27 屋上から落ちた事
A27 × 夢の中ではww
Q28 クラブでセクシーダンス
A28 × ありえん
Q29 リレーの選手に選ばれた事
A29 ○ 小学生ん時
Q30 留学
A30 × ない
Q31 こう争い
A31 △ こうって何?
Q32 一人ふらふら道を彷徨う
A32 ○ ある。
Q33 選挙
A33 ○ 生徒会選挙とか小さなものなら
Q34 ペットを飼った事
A34 ○ ある
Q35 料理
A35 ○ ある
Q36 1日に10万円使う
A36 × 最大で7万円
Q37 カンニングした事
A37 × ない。
Q38 先生に廊下に出て反省しろと言われた事
A38 ○ あるww
Q39 先生に逆らった事
A39 ○ しょっちゅうww
Q40 寮生活
A40 × ないね
Q41 友達の恋人を好きになった事
A41 × ない
Q42 入れ墨
A42 × ない
Q43 ピアス
A43 × まだない。今年あたり付けるかな
Q44 中退
A44 × ない
Q45 休学
A45 × ない
Q46 記憶が飛んだ事
A46 ○ ある
Q47 先生を好きになった事
A47 × ない
Q48 同じクラスや同期の子と付き合った事
A48 × ない
Q49 誰かを死ぬほど殴った事
A49 ○ 死ぬほどじゃないけど
Q50 パトカーに乗った事
A50 ○ 事故で1回、事件で1回ww
Q51 告げ口
A51 ○ 誰しもあるでしょ
Q52 いたずら電話
A52 × 記憶にはない
Q53 一夜漬け
A53 × 途中で寝るからない
Q54 新幹線に乗った事
A54 ○ 何度も
Q55 一人カラオケ
A55 ○ 一度だけ
Q56 一人旅
A56 ○ 野球見る目的とかで遠出するよ
Q57 バンジージャンプ
A57 × ない
Q58 答案を白紙で提出した事
A58 × ない
Q59 福引にあたった事
A59 ○ ある
Q60 国際電話
A60 ○ 南アフリカに住む友達と1度
Q61 100人以上の前で演説した事
A61 ○ 演説というか分からないけどある
Q62 100人以上の前で歌ったり踊ったりした事
A62 ○ 演劇が入るならね
Q63 かつあげ
A63 × ない
Q64 夜更かししてゲーム
A64 × ない
Q65 遠距離恋愛
A65 × ない
Q66 絶交
A66 ○ あるかな。
Q67 物乞い
A67 ○ しょっちゅうww
Q68 財布を落とした事
A68 ○ 何度か
Q69 ケイタイを落とした事
A69 ○ 1度だけ
Q70 何かを盗まれた事
A70 ○ ある
Q71 いじめに遇った事
A71 × ない
Q72 1万円以上貸してあげた事
A72 × 1万円は流石に貸さない
Q73 1万円以上借りた事
A73 ○ 親なら
Q74 親友3人以上
A74 ○ かなぁ・・・・・
Q75 濡れ衣を着せられた事
A75 ○ あるね
Q76 エロビデオ鑑賞
A76 × ビデオはないと言っておくww
Q77 オ―ディションを受けた事
A77 × ない
Q78 裏切られた事
A78 ○ ある
Q79 授業をさぼった事
A79 ○ まぁ何度もww
Q80 授業中居眠りした事
A80 ○ 毎日ww
Q81 交通事故
A81 ○ ある
Q82 タバコ
A82 × そりゃ○とは書きたくても書けないよなww
Q83 焼酎3本以上
A83 × これも書けないよなww
Q84 麻薬
A84 × これはさすがにない
Q85 外国人に道案内
A85 ○ 何度か
Q86 20時間以上寝た事
A86 × ない
Q87 徹夜
A87 ○ ある
Q88 ヤバイ宗教を勧誘された事
A88 × ない
Q89 嘘ついた事
A89 ○ 何度も
Q90 整形手術
A90 × ない
Q91 芸能人に憧れた事
A91 ○ ある
Q92 一目惚れ
A92 ○ ある
Q93 二股
A93 × ないww
Q94 カップル指輪
A94 × ない
Q95 勉強が面白いと思った事
A95 ○ ある
Q96 自殺を試みた事
A96 ○ あるかな
Q97 男装もしくは女装
A97 ○ 文化祭みたいので
Q98 1時間以上誰かを待つ
A98 ○ 友達なら基本待たないけどね。
Q99 株に投資
A99 × ないわ
Q100 恋
A100 ○ ある

プラン

プランって旅行行くときとか計画立てるときに良く使いますよね。

そのプラン、最近自分は日常生活で使うようにしてます。


たとえば友達と遊ぶ約束をするとき。
外で野球しよう、ただ雨なら家でかな。
これでもし晴れていれば外で野球という事になるんですが、雨なら家で遊ぶ事に思います。
その時に、良く「しょうがない、じゃあ家で遊ぶか」という風になると思うのですが、しょうがないとか仕方ないとかいう言葉って自分嫌いなんですよ。
なんかその後のテンションもどうも下がってしまいますしね。

この時に、プランという考え方をするんですよ。
上の考えであれば、Aプランが「外で野球」、Bプランが「家で遊ぶ」

と考えれば、もし雨が降っても、仕方がない、という考えではなく、元からBプランとして考えてたような気持ちで遊ぶ事が出来るんですよね。

この考え方を使えば、予定していた出来事が出来なくなっても、凹むことなく別の遊びを出来るんじゃないかな、と思ってるんですよ。


人間の脳って単純で、マズイと思ってた食べ物を美味しい食べ物を想像しながら食べると美味しく感じたり、気持ち次第で変わるんですよね。

今日はそんな変な記事でしたwww
プロフィール

コバルト

Author:コバルト
4月から大学に通っています。
自分の大学生活や趣味についてぼちぼち書いてます。

好きなスポーツは野球・バスケ・F1
野球は巨人&日ハムファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
49631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
786位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
